snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

田舎のおうち

2010-02-07 23:39:48 | おでかけ
今日は久しぶりに実家の両親と田舎のおうちへ行って来ました
父が定年後の楽しみにと購入した田舎の小さな古い民家なのですが
この3年ほどで・・・屋根の塗装、障子やふすまの張替え、室内の壁板貼り
そして庭の整備など自分達で手を加えた両親の第二の城です


登山が好きな両親なので室内はちょっぴり山小屋風

              
大きな木材でテーブルまで父が手作り

庭には孫のためにと作ってくれたブランコ!
私が乗っても大丈夫だったよ重量オーバー?



裏には山が前には川が流れる自然いっぱいの場所なので
子供達も大好きな場所です!
今日は雪遊びが出来るかな・・・と張り切ってスキーのスタイルで
出掛けたのですが日陰にわずかな雪が残っている程度でした
それでも子供達は大喜びで今年初めての雪の冷たさを楽しんでいたよ



                
父はやんちゃな孫と奮闘
母は体調がイマイチで温かくして横になっていました
ちょっぴり体力に自身がなくなったと弱気な母・・・
早くスッキリと元気になってね!お母さん

長男君のドッジボールが忙しいから次回はいつ来れるかな
子供達は「早く蛍が見たいな!川で泳ぎたいな!バーベキューがしたいな!」と
今から楽しみにしています






最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
snowちゃんは・・・ (koumama)
2010-02-08 08:15:45
お父様のDNA受け継いでるわ(笑)
素敵な山小屋風のインテリアでセンス抜群のご両親・・これじゃぁsnowちゃんが素敵ちゃん(POCOちゃんのまねっこ(笑))になるのは当たり前だなぁと朝から納得してるkoumamaです(笑)

お母さん風邪かな?大事にしてね。
いつも元気だった人がちょっと寝込むと本当にせつなくて 心配ですよね。
暖かくなって
早く
孫たちとバーベキューとか川遊びの楽しい姿を見せてあげたいね

実家 また時間を作って沢山行ってあげてね
返信する
koumamaさんへ (snow)
2010-02-08 23:33:46
お褒めの言葉ありがとうございます
も~!koumamaさんまで素敵ちゃんだなんて恥ずかしいですワ

父は昔からアクティブな人で
夏はキャンプ・冬はスキーって感じで
アウドドアな遊びの楽しさを教えてくれました
顔もタイプも遺伝してます

母はちょうど1年前に体調を崩して
徐々に回復してきたのですが
近頃体調がイマイチみたいで・・・
月末の受診日には付き添うつもりです

私もkoumamaさんを見習って親孝行
出来る娘にならなくっちゃ
返信する
snowちゃん^m^ (ぷりん)
2010-02-09 00:11:36
じゃあ、私も言っとこ~

   素敵ちゃんっ

本当にsnowちゃんのお父様とsnowちゃん、スゴイ似てるんだね~
じゃあ、お父さんは素敵ジイジ
もういい

この小屋の中の雑貨たちはおとうさんが揃えはったの?
雰囲気が統一されてて、とってもイイ感じやねっ

おかあさん…お大事にね
私もまた逢いに行きたくなっちゃった…
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-02-09 00:34:52
も~!ぷりんちゃんまで
ぷりんちゃんも素敵ちゃんやんか
素敵ちゃん返しじゃ~

素敵じいじが(笑)
これは伝えておくわ!
すぐにご機嫌で調子に乗っちゃうかも

雑貨たちは登山グッズや知り合いの古民家
から譲ってもらったもの、あとは
私と妹からのプレゼントなど色々とあるよ

お母さんね・・・また電話して様子を見に
行ってくるわ
ぷりんちゃんのご両親も素敵だよね
返信する
いいなぁ~($‥o*)♪+゜ (POCO)
2010-02-10 01:08:15
コレは、snowさんとこの子供さんにとっても、とっても魅力的な環境ですね~

子供って、こんな場所では、秘めた才能を発揮したりするんですよね。遊びの天才だし
とっても、羨ましいです

一枚目の写真にある、大きなスピーカーが気になったPOCOであります
返信する
POCOさんへ (snow)
2010-02-10 08:25:10
そうそう!黄色のスキーウエアの子供が
8歳になった次男君です!

ほんと“僕はサルやから大丈夫!!”って
言って完全に野生化して遊び回ってます
この田舎に来ると
「散歩に行こう!」が「冒険に行こう!」に
変化してるのが面白い

スピーカーね!!昔のレコード・カセット・
CDが楽しめるコンポのスピーカーですよ
懐かしい昭和のかほりがプンプン
返信する

post a comment