snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

気まぐれなお散歩♪

2011-11-17 23:23:47 | ガーデニング

先日、久しぶりに午前中で仕事が終わり

何となくブラリと息抜きをしたくなって一人で職場から京都方面に車を走らせたんだ

まず訪れたのは木津市にある 古道具 燕 en さん

               

少し年配の穏やかそうな女性オーナーさんが出迎えてくれる落ち着いた雰囲気のお店デス

所狭しと並べられている古道具を眺めながら静かな時間が流れている店内で

目の保養をさせてもらったよ

そしてお次はすぐ近くにあるお花屋さんのGreen fingersさん

 

            

店内には大きなXmasツリーがあってすっかり冬モードのオシャレな店内だったよ

お花の教室にもなってるみたいで優雅な時間が過ごせそうな素敵なshopだったわぁ

そしてまたまたご近所のこちら Lier 幡 さん

        

オシャレすぎる(笑)garden雑貨のshopやランチも楽しめるcafe

そして和雑貨までも揃っている店内は洗練されたものばかりが並んでいて

またまた目の保養をさせてもらったわぁ~

ココは素敵マダムの憩いの場みたいな雰囲気だったよ~

また今度は是非お友達と一緒にランチを食べに来たいなぁって思いました!

 

久しぶりに気ままにブラリとした数時間・・・

バタバタした毎日から少しだけ開放された癒しの時間だったなぁ

この周辺・・・まだまだ気になるお店があるのでまた足をのばしてみるね

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぴんす)
2011-11-18 09:25:58
うわ~!おしゃれ!
帰国したら私も連れていって~
いつもブログ見てるけど、初めて投稿したよ
返信する
うぅっ・・・^^ (かも?カモ!)
2011-11-18 14:44:46
私も一緒に行って癒されたいなぁ。。。
ゆっくりと時間が流れる場所に行くことが今の一番のお薬かもぉ~~~^^;

って・・・ただの疲れです(笑)
返信する
素敵だねえ(笑) (koumama)
2011-11-18 19:26:16
snowちゃんの言葉がいいよ(笑)
なに?~素敵マダムの憩いの場って(笑)あはは~私も入会できるぅ?ここに行きたいよ~
お花の教室もやってるって感じするね。
snowちゃんがわくわくしそうな物がいっぱいありそうだったけどなにも買わなかったのかな?
また楽しい寄り路レポートしておくれ~(笑)
返信する
ぱぴんすさんへ (snow)
2011-11-21 07:48:22
お返事が遅くなってしまってごめんなさい
いつもブログ見てもらっているのね~
その言葉
とってもとっても励みになります
ありがとう
最近はなかなかゆっくりと
向かえない状況でブログも放置気味だけど
長い目で見守っていてね~
返信する
かもちゃんへ (snow)
2011-11-21 07:57:38
かもちゃんもコメントありがとう
なかなかゆっくりと
迎えなくてかもちゃんの所にも
コメント残せなくてごめんね
華ちゃんの事も私も隠れファンの一人
だったからまだ頭の中がいっぱいで
上手に言葉に出来なくて・・・
でもみんな同じ想いだよね・・・

みんなの愛情いっぱいの気持ちが
いつか伝わるって信じてるよ

かもちゃんもお疲れなのね~
私も最近はダメダメやわぁ
返信する
koumamaへ (snow)
2011-11-21 08:03:48
koumama~
何だかkoumamaが恋しいよ~
またコチラに遊びに来てくれたら
コースの一つに入れるわね
素敵なプチマダム(若いって意味ね)だもんね!私達

koumamaの記事もいつも読ませてもらってるよ!
私もぷりんちゃんにメールもらって
事実を知ってから頭の中がいっぱいです
どんな想いか・・・って想像すると
涙が溢れ胸がいっぱいになってしまう・・・
時間が必要だと思うけどどうかいつか
心穏やかな時間が訪れて欲しいと
願うばかりです
返信する
色々あるね~ (micchan)
2011-11-24 19:29:09
 snowちゃんこんばんは~。

 たまに1人でフラリっていうのも気分転換になるよね

 この界隈素敵なお店いっぱいあるね。

 家族で出かけると、ホームセンターがあるとこぐらいしか行かないんだけど、
数年前行ったスコーンの「ティースコーネ」さんとても美味しかったです。

 カレーの美味しいお店も行ってみたいんだけどまだ行けてません。

 お花屋さんすごく素敵なニオイが(笑)

 Lier幡さんのランチはやっぱ予約した方がいいのかな~?

 次男が入園したらまた色々お店探検したいです

 いつかsnowちゃんご一緒してください 
返信する
こんばんは~^^ (ぷりん)
2011-11-25 20:53:10
snowちゃ~ん こんばんは~^^

きゃ~~~~~
更新してるぅぅぅぅ~

って思ったら…
日にちが、ぎゃああああああああ

ごめ~~~ん…
今知った…
かなり前やん~~~

なんか素敵なとこばっかり、素敵主婦snowちゃんったらおでかけしてんねぇ~~
雑誌に載ってるとこみたい~~
ご近所さんじゃないみたいやね
えっ?まだまだあるの?
今度ご一緒しま~~す
返信する
micchanへ (snow)
2011-12-01 01:39:19
みっ~ちゃん
お返事が遅くなってごめんね・・・

何だか今年はバタバタしたまま
終わっちゃいそうデス

そうなんだよね!
この辺りとっても気になるお店がいっぱい
みっちゃんとぷりんちゃんが
“はじめまして”としたのもたしか
京都だったよね!
我が家からは30分程で行けるから
いつか素敵なお店で一緒にランチしたいね
ポンプ小屋の可愛いcafeに行きたいんだぁ
http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260705/26016622/
Lier 幡さんは予約しておいた方が安心かもね
きゃあ!みっちゃんにいつか会える日が
来ます様に・・・
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2011-12-01 01:55:25
ぷりんちゃ~ん!!
ホント神出鬼没の私を許しておくれ~
今年はダメだ
何だか上手に時間を作ってブログ生活を
おくる事が出来てない
いっぱい報告したいことがあるから
写真も撮ってるんだけど・・・
アップ出来なくて

そうそう!京都と言っても
県境だからすぐに行けちゃうから
今度ドライブしよう
いっぱい癒しの場所があるよ~
我が家にもゆっくり来て欲しいし・・・
計画立てなきゃね
返信する

post a comment