snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

美味しいなぁ♪

2010-11-13 23:24:51 | 子供

じゃぁ~ん

コレ↓旦那さんのお土産の カニちゃん

         

実はたばこがカニちゃんに変身したの

と言うのは・・・うちの旦那さん11月1日から禁煙してはるの!(値上がりしたし・・・)

ずっと止めたい気はあったんだけどなかなか難しいみたいだったから

思い切って“禁煙外来”に行く事を勧めてみたんだ!

たばこが美味しくなくなる!?薬を今飲んでて 止める事が出来そうな雰囲気なんだ

それでういたたばこ代でコレを買って来てくれました! 禁煙バンザイ

この調子で止めれたら 美味しいものが食べられる様になるかしらン

それから今日は朝から子供達と地元のJAさん主催のイベントに行って来たよ

         

何回目の登場かしら・・・この方ももちろん出席

親子で楽しむ食育企画がたくさんあって

子供達は色んなお料理教室に参加する事が出来たよ

                  

ジャンボ巻き寿司作りやpizza作り!

作ったpizzaはイタリアンシェフがこんな石釜で焼いてくれるの

その他にはお漬物作り・ポップコーン作り・パンケーキ作り・柿の葉寿司作りなど・・・

 

楽しかったみたいで早速、夕食後に兄弟揃って教えてもらった

フライパンで作るポップコーンをいっぱい作ってくれました

我が家は美味しい週末を過ごしています

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパえらぁぁぁい!!!! (koumama)
2010-11-14 13:37:14
禁煙して浮いたお金でかっカニ~ぃぃぃ!!(笑)いいね、いいね。
禁煙は絶対した方がいいよ。
うちのパパもヘビースモーカーの時期があったけど 値上げですぐにやめました(笑)
そういう意志の強さがあるよ(笑)

あっ・・またセント君登場やね~
snowちゃんはいいママだね。親子で楽しむ食育かぁ。
フライパンでできるポップコーンおいしいよね。kouも大好きです。
今は電子レンジのポップコーンも美味しいよ(笑)
返信する
禁煙^^ (ぷりん)
2010-11-14 15:09:26
うちの旦那も去年の6月21日から禁煙外来に行って、禁煙してるよ^^
ココの外来って行ける回数決まってるの?
そんなこと言うてやったなぁ。。
最後のお薬は飲まずにもしもの時の為に置いてやる。。もう飲むことはないと思うけど。。

でも辞めて10キロ太って、今は漢方の
「和漢箋」一ビン4000円するの飲んでるから
「ぽっちゃりさんに効く」ってやつ(笑)
うちはカニに化けたりしないねん(笑)

うちもちびっ子に料理させやんなんよな…
snowちゃん見てたら、いっつも思うねんww

返信する
koumamaへ (snow)
2010-11-15 00:38:19
えへへ!カニちゃん美味しかったよ
カニ鍋・カニ雑炊・カニのだしたっぷり
ラーメンにしちゃった
思いがけないお土産に家族みんな
大興奮で「ありがとう」を連発したから
禁煙効果もますますしたかも
koupapaは禁煙成功したんだね
この調子で旦那さんも頑張って欲しいな

今回のせんと君・・・
サービス精神旺盛だったよ
カメラtimeをとってポージングしてくれるの
うん!久々の手作りポップコーン美味しかった
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-11-15 00:47:38
ぷりんちゃん家のpapaさんも禁煙の先輩
なんだぁ
保険適応の禁煙外来だから
2週間毎の通院で原則3ケ月コースみたい
タバコが美味しいと思わないし
吸いたい欲求も無くなってきたみたい
だから効果はあったみたいね
でも本人も太りそう・・・って心配してるわ

子供のお料理教室ね・・・
たくさんのスタッフさんが丁寧に
教えて下さってたよ
うちは旦那さんが全然キッチンに立たないから
私が教育しなくっちゃって思ってるの
ぷりんちゃん家は旦那さんの背中を見てれば
大丈夫だよ~
返信する
お腹も満たされて… (かも?カモ!)
2010-11-15 09:49:28
いいなぁ…
うちの主人は結局まだ止めていないのよ~。
それが「かにちゃん!」になって家族のおなかや心まで満腹になるなら、サイコーだねっ
素敵なご主人だなぁ
返信する
パパさん偉いねぇ~ (poco)
2010-11-15 16:12:22
どこのパパさんも偉いねぇ
snowちゃんトコなんて、タバコがカニに変身なんて…(○*´⌒`Pq)★。+゜べりーぐっと!゜.:。+゜
ウチの旦那なんか、娘たちに「臭い臭い」と言われながらも、全く辞める気配なしだよ。

それにしても、snowちゃん、上手に子育てしてますね偉いなぁ~。
snowちゃんちの、ボクちゃんたちは、きっといい旦那さん、お父さんになるよ。
私、いつもそう思うんだよ…。
返信する
かもちゃんへ (snow)
2010-11-16 00:30:31
かもちゃんの旦那さんも愛煙家なのね~
タバコ・・・ホントものすごい値上がりだよね
なんだか気の毒になっちゃうよ

家族のかにちゃんへの反応が
抜群に良かったから
「禁煙して良かった」と旦那さんも
思ってくれたらいいなぁ

返信する
pocoちゃんへ (snow)
2010-11-16 00:41:47
pocoちゃん家の旦那さんも
タバコ吸ってるんだね~
そうそう!今までうちの旦那さんも
「臭い・臭い」って
言われてたんだけど・・・
最近は人が吸ってると
「タバコって臭いな~」って感じたんだって
禁煙外来の効果・・・また報告するね

上手に子育て出来てる~!?
そんなお言葉嬉しいわぁ
中学以降、女性ばかりの世界で過ごして
きたから男の子の子育てが不安で
いっぱいだったんだよ~
返信する

post a comment