snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

癒し&癒し♪

2012-06-03 23:47:28 | ガーデニング

先日の休日はちょっと優雅な癒しの1日だったんだよ~

午前中はいつもお世話になってる 花音さんのアロマ教室に行って

むくみ・冷え予防のふくらはぎケアのレッスンを受けて来たんだぁ

 

私のセルフケアとしての勉強でもあるんだけど・・・

今は中学になってテニス部に所属した長男君がとにかく疲労困憊なので(笑)

連日、足裏&ふくらはぎマッサージをしてあげてるのでもうちょっとコツとか

解剖生理的な裏づけなんかも理解しつつ出来たらいいかなぁと思ってね

ヨガの先生や花音さんが教えてくれるリンパマッサージが融合して

アロマの香りと共に体のコリもほぐれて気持ちよかったよ~

そして午後からはまたまた義姉さんに誘われて 

バラの名所で有名な霊山寺で待ち合わせをして合流!

まずはお寺から車ですぐの ラ・クロチェッタでイタリアンランチ

ココ イケメンシェフで(笑)お味も良くてなかなかオススメですよ!

それでは うっとりしちゃったバラの園をご案内するね~

 

園内に入るとどっちを向いても バラ・バラ・バラ~とってもいい香り~

       

有名なピエール・ド・ロンサールも壁一面満開でした~

すっかり乙女な気分になって(笑)園内にあるcafeのテラスで

優雅なTea Timeを満喫しちゃったよ~

バラのムースケーキとアイスローズTea

お姉さんと二人 テンション上がりっぱなしで話し込んでいたら・・・

アララ・・・気が付くともう園内には私達だけじゃん  

閉園時間をオーバーして居座っておりましたスイマセン

バラの販売もされてたから帰りに買って帰ろうね!って言ってたんだけどココも閉店

アハハまた近々バラを買いに&マシンガントークを楽しみに行く約束をしました!

また毎日笑顔で過ごせる様に・・・ 優雅な癒しを満喫させてもらいました 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっだいま~~!! (ぷりん)
2012-06-04 11:48:13
snowちゃ~~ん ただいまぁあああああ^^

薔薇はsnowちゃんにピッタリのお花やんね~
なんか滝のようにこぼれおちる薔薇がメッチャ素敵ぃ~
飲みものもローズティ(←これ何回間違って打ったかww打ち慣れてない単語(笑))なんて優雅ぁ~♪

miniちゃぶ台も宿題が出来ちゃうぐらいの大きさやのん~~?
このワトコオイル…初めて聞いた名前( ..)φメモメモ
身体にイイって感じやね~
見た目もsnowちゃんお勧めのツートンカラーでメッチャ素敵やしぃ~^^
横からみたらどっかの雑貨屋さんに置いてあるやつみたいよぉ~♪

オーブン、お姉さんも一緒の買わはったん?
じゃあ、3人一緒ってことやね~
パンもとっても美味しそうやね~♪

snowちゃんから貰った紫陽花…
昨日やっと庭に植えたよ~
もったいなくてずっとリビングに飾ってた(笑)
色々心配かけてごめんね。
いつもありがと~♪
返信する
薔薇のムースぅぅ。 (koumama)
2012-06-04 17:37:47
お義姉さんと行ったって言うバラ園はここだね~素敵だね。
ここは私が行った田舎のばら園とは違ってロケーションもオシャレだねえ(笑)
お姉さんと薔薇のムースをいただいてお茶しながらマシンガントーク・・閉園の時間過ぎて二人きりってわかるわかる~(笑)

お花って癒しだよね~こんな素敵なバラたち~見せてくれてありがとうぅ。
長男君 テニス部なのね?モテモテぢゃない?(笑)
ママが足をもんでくれるなんてなんていいママなんでしょうか。見習わないとな~(笑)
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2012-06-06 07:49:25
おっかえり~
ぷりんちゃんの“ただいま~”をみんな
待ってたよ~!!!!
色々お疲れ様だったね~
これからもぷりんちゃんらしくいっぱい泣いて
いっぱい笑って・・・ネ

バラ綺麗でしょ~
むか~しに職場のレクで半日バスツアーで
この霊山寺にも行った事があったんだけど
その時はバラの名前なんて一つも
知らないしただ綺麗ね~って感じだったん
だけど今回はもっと楽しめたよ!

ちゃぶ台 簡単だから作ってみて~(笑)
そうそう!オーブンもみんなお揃いだね!
ぷりんパンやちくわパンをオススメしたよ!

アジサイは今、とっても綺麗に咲いてるよ
また遊びに来てね

返信する
koumamaへ (snow)
2012-06-06 07:58:12
そうそう!koumamaに言ってたバラ園は
ココだよ~
お寺も参拝させてもらうとマイナスイオン
たっぷり~って感じの森林の中に
落ち着いた本堂があったんだぁ
バラ園はガラリと雰囲気が違って素敵でしょ!
ついでにこのお寺・・・
薬湯の温泉もあるの(笑)
明日、またお花買っていっぱいオシャベリ
してくるね~(^^♪

長男君 モテモテではないけど(笑)
部活は頑張ってるよ~
今日は7時半からの朝練にも行ったわ!
こんな年頃の子のマッサージって・・・
私の方が子離れ・親離れ出来てない!?
なんて考えちゃうケドいっぱいオシャベリして
楽しい時間になってるからまだしばらくは
いいかなぁって思ってるの(^_^;)
返信する

post a comment