snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

ピロシキ

2009-04-28 23:41:48 | お料理
今日は朝から小学校のPTAの引継ぎや顔合わせの予定がありました
朝から落ち着かない気分だったのですが・・・
無性に家にあるたけのこをピロシキの具にしたくて子供が学校に出掛けてから
具を自己流に作ってみました
生地はHBにお任せしておきいざ私も学校へ
今年は部長として活動するのでやはり肩の荷が重いのですが
要領よくこなして行きたいな・・・と思ってます
そして学校から帰宅すると生地も仕上がっていたので、具を包んで
油で揚げて完成!お昼ごはんの一品として頂きました

ちょっと揚げすぎちゃいました
低温だと油っぽくなるし、高温だと焦げちゃうし
じっくり揚げるのって難しい・・・

切るとこんな感じ!
具はあり合わせでたけのこ・ゆで卵・しいたけ・春雨・ひき肉です
あまりロシアのピロシキに馴染みがない方も多いと思うのですが
母のお友達の喫茶店で美味しく頂いてから、たま~に食べたくなるのです


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょころん)
2009-04-29 09:07:00
昨日はお疲れ様でした
あれからバタバタしたこともあって、
なんか1日コーフン気味だったわ

ピロシキ美味しそうだね
私は焦げ気味の方が好みだわ

長男くんの体調はどうかな?
うちの子は体調よさそうだったので、
昼から子ども会の歓迎会に行かせました
返信する
美味しそう♪ (ぷりん)
2009-04-29 14:19:13
私は油で揚げるのこそ、面倒で
カレーパンも焼いている

snowちゃん、すごいやん

いま、我が家のHBの冊子みたらピロシキも
載ってた
結構やっていないのがたくさんあるのね~

ほんとね、揚げものって難しいよ~

snowちゃんのは美味しそうに出来てるよん
めっちゃ綺麗に膨らんでるね
返信する
ちょころんちゃんへ (snow)
2009-04-29 21:55:57
はい・・・お疲れ様でした!
何だかドキドキの1年になりそうだね
また色々お話しようね

ピロシキ美味しかったよ
子供にミニサイズで作るのも良さそう!

長男くんは珍しく少食になったけど
もう完全復活したよ!
ありがとうね
歓迎会か!子供達楽しんだだろうな
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2009-04-29 22:23:29
えへへ!お褒めのお言葉ありがとう
そうなんだよね・・・
うちのHBの冊子にもベーグルも載ってたわ!
まだまだパスタやうどん・餃子の皮など
作れるものはあるのになかなかね

ピロシキってどれ位揚げたらいいのか
分かりにくいわ・・・
今度は小さめにして程よく揚げるぞ
返信する

post a comment