snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

母の日

2010-05-11 22:06:35 | 子供
もう火曜日になっちゃったけど“母の日”のこと・・・

今年は両方の母に“黄色のモッコウバラ”を買いました
日曜日の朝からお赤飯を作って両家の実家に届けましたよ
久しぶりに長男君もドッジボールがお休みだったので
一緒に行く事が出来たので義母さんは特に嬉しそうでした

自宅に帰ると兄弟で力を合わせて“カツカレー”を作ってくれました
次男君は「玉ねぎが・・・」と水中メガネとティッシュで鼻栓までしながら作業してくれました
カツの衣もグチャグチャにしながらも楽しそうに作ってくれました



長男君は野菜の皮を今まではピューラーで剥いていたんだけど
今回は包丁で頑張って練習してましたよ!
もうすぐ野外活動もあるので腕を磨いておかなくっちゃね!

夜寝る前に二人がヒソヒソ・コソコソと・・・
照れくさそうにお手紙を「お母さん おめでとう」とくれました
ばぁばと買い物に行った時にクラッカーも買って“パーン”と盛大に盛り上げてくれました

                            

CM効果ありありの我が家はカレーとガーナチョコのプレゼントでした
母は その気持ちだけで充分うれしいのよ~って感じでした

またこのお手紙は保存しておかなくっちゃ

口うるさいお母さんだけど これからもヨロシクね
power充電してもらったのでまた明日からもガミガミ・ニコニコ忙しく頑張ります


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
snowさん(^^♪ (セルジュ)
2010-05-11 23:22:32
なんて良いお子ちゃま達なんでしょぉ
4男はおいといて上の3人と来たら・・・
自分もちょっと伸びちゃうけど6月にちょっと大盤振る舞い・・・まではいかないけどお約束しておきました。
母の日・父の日一緒にということで
自分の父の日も今回の母の日と同じように通り過ぎて区だけだと思います・・・
返信する
ぱちぱち♪ (ぷりん)
2010-05-12 00:13:01
すごいねぇ
ただのカレーじゃないねんね~
カツカレーってかぁ
油で揚げるねんもんっ
snowちゃんがちゃんと台所をやらせてあげてるから出来ることやね~

どっちが長男君のガーナやろぅ?
右側のちっちゃい字とみたっ
どやっ(笑)

黄色のモッコウバラはうちにあるのと一緒やよぉ
年々絡んで行くんだよね~
楽しみやねっ
返信する
モッコウバラ・・ (koumama)
2010-05-12 08:24:33
母の日の定番なの?ぷりんちゃんも母の日にUPしてたよ(笑)。
カツカレー、息子君たち頑張って作ってくれたんだね。感動しちゃうよね。
ちっちゃなころからキッチンでいろんなことを経験させてあげると お料理の出来る男子になるんでしょうね。うちは高校生なのになぁんもできません
だからママは風邪引けません(泣)
snowちゃんはいいママですね

絵も上手いね~かわいい。
こういう作品はずぅぅぅっと取っておいてね。
愛がいっぱい。

いいママの日でしたね
返信する
すごいね~(*ゝ_●・)σ かわいいっ (POCO)
2010-05-12 15:03:25
息子クンたち…可愛い
美味しかったでしょ~

写真を見て思い出したんだけど。
ウチのA2もおんなじことして写した写真あるぅ~
エプロンにゴーグル
包丁もってって写真
なんだか、懐かしかった

そうそう…『生七味』。
来週届きますまた報告しますね~
返信する
セルジュさんへ (snow)
2010-05-13 10:25:23
えへへ!
母の日・・・
朝から実家に行ったりしたから
思い出したんでしょうね
ホントは
“母の日には美味しい2日目カレーを”
って言ってたけど前日に作るのを
忘れてましたもん

セルジュさん家は6月にパーッと
お祝いですね!
我が家も父の日までテンション
にならない様にしなくっちゃ
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-05-13 10:34:57
“カツカレー”
長男君が食べたかったみたいでさっ
何とか完成したよ!

チョコはそうそう!小さい文字の方が長男君!
でも小さい文字は私のコメントなんだよ
横にメッセージが書いてあって
お母さんの気持ちをココに書いてネ!と
お返事欄が作ってあったの

ぷりんちゃんやセルジュさん家の
モッコウバラが可愛かったから
今年はコレって決めたんだよ
返信する
koumamaさんへ (snow)
2010-05-13 10:43:52
ぷりんちゃんやセルジュさんの
影響で黄色のモッコウバラにしたんですよ
我が家には白があるし・・・と思って
買わなかったんだけどちょっぴり後悔

子供達のお料理ね!まだまだ一人前では
ないけど作る事は好きみたい
うちは旦那さんが全くしないので
子供達は仕込んでおこうって感じデス
「家事はバッチリよろしく~」って言って
女友達と旅行に出かけるのが夢なんです
返信する
POCOさんへ (snow)
2010-05-13 10:50:46
うふふ!
POCOさん家でも同じ光景がありましたか
私もいっぱい写真撮っておこう
いつも玉ねぎを見たら
スイミングのカバンに直行なんですよ

旦那さんが仕事や飲み会で留守の日は
子供に夜ごはんを作ってもらう
ズボラな母なんですよ

きゃあ!『生七味』
どんなだろう??
また報告楽しみにしてますよ~
返信する

post a comment