snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

お墓参りへ

2010-08-12 22:44:22 | おでかけ

今日は実家の両親と妹親子と一緒に
京都にある両親の実家とお墓参りに行って来ました!

まずは嵯峨野にあるおばあちゃんのお墓へ

     
    
                      
霊園があるお寺は2時間サスペンスなんかにも登場する
京都の観光スポットなのでお寺とお墓を結ぶ小道も何ともいい雰囲気でしょ

台風の影響で雨が降ったり止んだりしていたけど
3ケ所のお寺でお墓参りを無事に済ませる事が出来ました

子供達にとっては生まれる前に亡くなったおばあちゃんや叔母さん
そしてわずかに記憶があるおじいちゃんのお墓だけど
霊園に着くとちゃんと場所を覚えているし
一生懸命お掃除してくれる事が嬉しく思いました

夜は叔父さんの家でいっぱいご馳走をよばれて帰って来ました
酒豪揃いの家なのでビールがジャンジャン出てきます
いっぱい飲んでいっぱいしゃべって楽しかったよ~ 生八ツ橋も最高~

明日は旦那さんのお友達大勢と一緒に“流しそうめん&バーベキュー”
そして週末は 天橋立方面へ海水浴へ行って来ま~す






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日大忙しだね(笑) (koumama)
2010-08-13 08:29:31
夏休みらしい夏休みを過ごしてるなぁ(笑)
snowちゃんの記事見ながら 楽しんでます。
ここの小道・・そうだね。2時間サスペンスとかによく使ってるかも(笑)
こちらの関東にも鎌倉に竹寺ってあってね、すごい似てる。
歩いてて涼しいよね。雰囲気もあって好きです。

海水浴かぁ。お天気もいいし、楽しんできてね。あっ
日焼けしないように(笑)
返信する
koumamaさんへ (snow)
2010-08-14 01:29:46
今年はかなりハードな感じで
毎日がアッという間に過ぎてますよ~
でも充実していてこんなペースも
嫌いじゃない

竹林とか日本庭園を見るとやっぱり
落ち着きます
イングリッシュガーデンも憧れるけど
和風もいいよね~って思います

さっき流しそうめんから帰ってきました!
更新やコメントのお返事が遅くなっちゃう
かもしれないけど・・・
ボチボチ報告しますね
返信する

post a comment