snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

綿綿氷

2009-08-06 21:24:24 | おでかけ
今日は朝から子供達は学校のプールに行きました
そして昼からも長男君はお友達と遊びに行ってしまいました
次男君は「僕も一緒に連れて~」と懇願してたのですが・・・
あっさり断られてスネスネモードに

そんなこんなで
情報誌で見て、食べたいなと思っていたTAILSの“綿綿氷”(メンメンビン)と言うかき氷を
次男君と食べに行ってきました

↑イチゴ味をオーダー他にもマンゴーとブルーベリー味があったよ!
アイスクリームの様な食感のかき氷で奈良で食べれるのはココだけらしい
ふんわりとしていてなめらかな舌触りで美味しかったよ

あと本日のケーキのシフォンケーキも頂きました

お客さんは私達だけだったのでオーナーさんと色々お喋りして
楽しいおやつtimeになりました
子供ってカウンターに座るのが嬉しいみたいネ

このお店の隣にあるcafeがこれまた可愛いの
シンプルでジャンクな雰囲気でさぁ
ほんとはお友達とゆっくり行きたいお店なんだけど・・・
次男君は「また行こうな」ってノリノリ
息子とcafeでお茶出来るのなんてあとわずかだろうから・・・
まっまた行こうかナ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこだろう…♪ (ぷりん)
2009-08-07 01:02:42
もしかして北小の裏のプレハブが
何軒か並んでるとこ?

snowちゃんのブログから、行ってみたけど
よく場所が解らなくって

お店のブログを観て、ますます行きたくなっちゃった
ちらっと観たんだけど、雑貨も置いてあるの?

snowちゃんは素敵なお店探しが上手だよねーー
最近の自転車道のアソコでしょ
で、ココでしょ
で、お隣でしょ

お隣って引き戸みたいな入口で
白い桟になってる?

実家から近いから興味深々で
ながーーーくなっちゃった
返信する
Unknown (ちょころん)
2009-08-07 16:11:29
お久しぶり

今日献血センター行く用事があったので、
そこにある雑誌にあらきと西ノ京のお店がのってたよ

ほんと色んなお店を知ってるね
北郡山のcafeも全然知らなかったわ
あっでも台湾のかき氷は食べたことあるよ
後味さっぱりで美味しかったわ

夏休み明けたらランチ一緒にいこうね


返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2009-08-08 00:04:25
そうそう!ぷりんちゃんが思ってる
場所でいいと思うよ
どちらも小さなお店だけど何だか
落ち着く感じ
お隣は確か・・・“Kicci”きっちと言うお店
スペルが違うかも・・・

あの通り沿いの古~いラーメン屋さん
子供達のお気に入りなんだ

きっとすぐに分かるはずだから行ってみて
返信する
ちょころんちゃんへ (snow)
2009-08-08 00:12:05
夏休みいかがお過ごし~
えへへ・・・
奈良リビングや新聞屋さんの情報誌などで
チェックしたりドライブしながら
「あの店、何だ」って言う具合で
あちこち行きたいお店が増えてるわ

LUNCHいいね
さぁ夏休みも中盤だね!
元気に楽しく過ごしてね
返信する

post a comment