snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

ぷりんちゃんのお誕生日会♪

2014-05-18 23:33:16 | おうちcafe

お待たせしましたぁ~

もう数日経っちゃったけどぷりんちゃんのお誕生日会を

今年も我が家でする事が出来たよ

何とか前日にガーデンフェンスを仕上げたからぷりんちゃんに見てもらえたわ

フフフ毎年の事やけど・・・おうちに入るまでにお庭でいっぱいお喋りするから(笑)

ちょっとだけ進化させてぷりんちゃんをお迎えしたかったんだぁ

入口のパーゴラをくぐると出来たてホヤホヤのフェンスがお出迎え~

香りのよいバフビューティーもたくさん咲いてきたよ

     

数年前に作ったminiパーゴラにもジャスミンとつるアイスバーグがしっかり絡んできた

そうそう!一目惚れした自転車ちゃんも今年のnew faceだよね!

      

お花は少しでコロンちゃんのためのサニーレタスなどで家庭菜園になってるんだぁ

こんな所を見てもらってからようやくおうちの中へ・・・

お隣が公園で借景の新緑が綺麗だからぷりんちゃんはこっちを向いて座ってもらったよ!

そして2人でおうちランチ お誕生日だから御赤飯を炊いてお祝い御膳風だよ

    

エヘヘこんな感じ~ 去年は洋風だったから今年は和風にしてみたよ!

品数があるように見えるけど もずくや冷奴などに助けられてマス(笑)

でもでもぷりんちゃんとっても喜んでくれていっぱい写真撮ってくれてたね~

食後のスイーツも和菓子にしたよ!

          

お互いの近況報告や子供達のコト・・・

そしてやっぱり一番盛り上がるのがブログ友達のコト(笑) 色々話してて

いつも感じるんだけどホントにぷりんちゃんは優しくてcute

ぷりんちゃんの方がお姉さんなんだけど(笑) いつも私より若々しい

色んな事に一生懸命だから時々疲れちゃったりするんだよね~

そんな時はいつでもsnow cafeに来てね癒して差し上げますぅ~(笑)

でもホントはいつも私の方が元気もらって癒されてるんだけどネ

2人でワイワイ喋ってるといつもアッという間に時間が過ぎてしまう

気が付くとぷりんちゃん家の次男君が帰ってくる時間が迫ってる~って事で

慌ててバイバイしたんだぁ~

こんな日にもぷりんちゃんは美味しいパンをいっぱい焼いて持って来てくれたよ!

もちろん小腹が空いた夕方にそして翌日の朝食に頂いたよ

楽しい時間をありがとね~ また来年も一緒にお祝い出来たらいいなぁ

Happy Birthday ぷりんちゃん 

これからの1年も楽しいコト・嬉しいコトいっぱいありますように

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこの料亭?! (NANA▼・。・▼)
2014-05-19 10:07:03
お庭はもちろんだけど・・・

な、なんですのぉ~~~!!
この料亭のような、ランチは!!
綺麗だし・・・
美味しそうだし・・・

全体のまとまり感が凄すぎるっっっ!!

ぷりちん、いいなぁ~~~~~~~~~~

羨ましいよぉ~~~~~

私も、snow cafe 行きたいっっっ
返信する
うわっうわっ(*≧∀≦*) (ぷりん)
2014-05-19 19:43:31
snowちゃ~~ん こんばんば~ん^^

先週はご馳走さまでしたぁ
可愛いプレゼントまでいただいてありがと~~(*≧∀≦*)
それやのに帰りしなはバタバタと帰ってしまってごめんねぇ(^。^;)

新しい小窓付きフェンスは前のブログで
『いったいどこに設置するんやろぉ』って思ってたけど
ちゃ~んとあったんやねぇ( ´艸`)
1日で大変やったやろぉ~~泣
またわたしもsnow gardenを素敵にブログアップさせてもらうからね~~

そして…この「激豪華仕様お料理」はブログのお友達が来はった時のや~~んww
わたしなんかだけの為に豪華すぎるぅぅぅぅ(*≧∀≦*)

でもでも全部美味しかったぁ~~!!!
そしてお勉強になったぁ~~~
snowちゃんのお料理は(あDIYもやけど)
習うとこがいつもたっくさんやねんよねぇ
「創味のつゆ」オークワで見つけたよぉ~♪
今度買うんだぁ(*≧∀≦*)
他のお店で安かったら悔しいから 色々見ててん笑

もぉ~、なんでも出来ちゃうsnowちゃん♪
わたしの自慢のお友達やよぉ(//∇//)

いやいや私なんか全然アカンww
snowちゃんの方が優しいよぉ
駆け引きなくていっつも心からお友達を心配したり想ったり出来る人なんやなぁ‥って思うもん

毎年素敵なお誕生日をありがとぉね~~!!!


返信する
二人とも。。(笑) (koumama)
2014-05-19 20:40:44
充分優しいし素敵ですわ(笑)
またまたすごいお料理だなぁ。料亭以上のお料理です。
お魚も煮物も焼き物もお吸い物も。。
前に聞くのを忘れたけど
snowちゃんはどこかでお勉強したのでしょうか。
このおもてなしは素人さんじゃないもんね。
私が招待された時もすごかったしなぁ。ほんと
自慢の妹です。ぷりりんもね。

楽しい時間良かったね~
あのフェンスもちょうど仕上げたしね(笑)素敵なsnowcafe
わたしもまた行きたいなぁ。
お疲れ様でした。見せてくれて招待された気持ちで読んじゃったぁ(笑)
ぷりりん よかったね~二人とも素敵じゃ。
返信する
NANAちゃんへ (snow)
2014-05-23 22:31:11
お返事遅くなってごめんね~
エヘヘへ~まとまってる~!?
実はそんなに時間はかけてないんだよ
和風なこんなランチはkoumamaが我が家に
来てくれた時に初めて気合を入れて作ったんだぁ!
それから何度かお友達や両親をおもてなし
するようになって何となく段取りよくお手抜きも
しながら仕上げられるようになったんだぁ
NANAちゃんも来る~!?
また新menu考えとくよ~

毎日のごはん作るのは面倒なのに
おうちランチ作るのは楽しいの

返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2014-05-23 22:55:00
ぷりんちゃん こんばんは~
こちらこそ楽しかったよ~ありがとね
ブログもアップしてくれてたね~
何だかまたまたsnowちゃんが一人歩きしてる(笑)
気恥ずかしくてコメント欄を読ませてもらいながら
「いやいや~snowちゃん・・・ふつうの人やで~」
って突っ込んでるねん

何とか前日にガーデンフェンスも仕上がって
よかったぁ!ぷりんちゃんに見てもらうぞ~って
頑張って良かったわぁ~
いつもコレで最後かなぁって思いながら作るんだけど
色々お手入れが必要になるんだよね~
バラのトゲに邪魔されたけど作業はシンプルだったよ!

そうめんつゆ買った!?
koumamaが来てくれた時もコレだったんだよ

私を成長させてくてたのはこのブログやわ!
そのブログを始めさせてくれたのがぷりんちゃん
って事はsnowの生みの親はぷりんちゃんって事やん
いつもありがとうって思ってるよ
また来年も一緒にお祝いしたいね
返信する
koumamaへ (snow)
2014-05-23 23:15:32
二人共優しい!?
エヘ
妹二人仲良くしてるよ!お姉ちゃん
いやぁ~ん料亭以上だなんて~
おもいっきり素人さんだよ~
私は結婚が早かったからまともに
花嫁修業もしてないしダメダメやもん
でもkoumamaが来てくれた時に
色んなお店の懐石を見て勉強したんだ!
あれからちょっとずつ器使いなんかも
意識するようになったんだぁ
生みの親がぷりんちゃんだから
koumamaはsnowの育ての親やわぁ
またいつかもっと成長しておもてなししたいな
お庭もグレードアップして待ってるよ
返信する
お久しぶりです~ (シナモン)
2014-05-26 13:08:53
お久しぶりです~!いつもここに来て、すごい~と感動してコメントも残さず去ってたの~(^^;
今日は振り替えで私お休みです(*^^*)

いや~ほんといつもすごすぎる料理で、画像をみいってますよ\(^o^)/

料亭以上じゃないですか!!教えてもらいたいです!というか、snowさんちにほんと行ってみたい!素敵なお庭にお家。お店にしたらsnowcafeでお客さんいっぱいになりそう\(^o^)/

ぷりんさんとお二人の時間楽しかったでしょうね~二人の会話が届いてきそうですよ(^^)
返信する
シナモンちゃんへ (snow)
2014-05-26 19:42:09
わぁ~!!
シナモンちゃんお久しぶり~
新学期が始まって大変な毎日だろうね~
うちの息子クンは2人とも中学生になっちゃったよ~

ホントホント去年の夏はチャンスだったのに
申し訳なかったね~
また是非是非足を伸ばして欲しいなぁ
築20年の普通の古いおうちなんだけど
自分色に染めちゃったわぁ
シナモンちゃんをおもてなししたいわぁ
いつか実現しようね
お料理はみんなに褒められると
恐縮しちゃうわぁ
意外と短時間で仕上がってるんだよ
返信する

post a comment