snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

さぁ!新学期♪

2012-04-07 11:05:06 | ガーデニング

昨日が始業式だったのでようやく賑やかな(苦笑)春休みも終わり

次男君の新学期が始まったよ新5年生になりました

2クラスしかないけど毎年のクラス分けと担任発表はやっぱり

ドキドキなんだよね~

結果は・・・ものすごく大幅にチェンジっていう印象はないんだけど

一番仲良しのちょころんちゃんの次男君とクラスが分かれて残念そうだったな

でもご近所のお友達が一緒だったから早速遊んでたわ

担任の先生は去年と同じ!長男君もお世話になった先生だから3年目の

お付き合いになるので母としては安心してるんだ

始業式は12時下校で帰ってくるからお昼はぷりんちゃんランチにしよう!と

長男君と一緒に11時過ぎにゆいま~るさんにパンを買いに行ったら・・・

ラスト4つしかない!!って状態だったの~

さすがに食欲旺盛な我が家では足りないのでパンデキュイソンでも買い足して

おうちパンランチにしたよ~

    

次男君お気に入りNO1のUFOパンだったから大喜びで独り占めしてたわ

シュガーパンもふわんふわんのパン生地とトップの甘みが最高だったよ

ぷりんちゃんいつも美味しいパンをありがとうネごちそうさま~

 

それにしても日差しはかなり春らしくなってきたけどまだまだ寒いね~

先日の爆弾低気圧も凄かったもんね

でもお庭はずいぶん春らしく賑やかになってきたよ!

裏の公園には雪柳と白い桜が満開になってきてるしね~          

    

クリスマスローズも今年も綺麗に咲いてくれたわうつむき加減が上品でスキ

     

スミレや多肉ちゃんもイキイキしてて生命力を感じるネ

あと1ヵ月もしたらバラの季節さぁ咲いてくれるかなぁ・・・ドキドキ・・・

 

いよいよ!来週は長男君の中学校の入学式

草花の生命力に刺激をもらいながらドキドキ・ワクワクの新学期を楽しんで行こう!

今年は子供も私も鼻炎で調子が悪い しかも私のお肌も只今、超・敏感肌

季節の変り目は何かと大変だけど笑顔で免疫力アップさせて行くぞ~

明日は淡路島~鳴門を家族で満喫して来ま~すまた旅行記をアップするね~

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
新学期始まったね~ (koumama)
2012-04-07 17:41:11
ぷりんちゃんのパン、いいな~すぐ売り切れちゃうから 買うの大変だね(笑)
UFOパン 子供たちに人気になるのわかるわ~
snowちゃんは一番のお得意さんやね(笑)

クラス替えはやっぱり新学年一番のイベント・・
先生はどんな先生かな~とか 仲良しさんと同じかな~とか 帰ってくるまで気になるよね(笑)

来週はいよいよ長男君 中学の入学式かぁ。
snowちゃん、またお着物かな?
美人なママで 自慢のママだと思うよ~来週は少しでも暖かくなるといいね。
桜が咲いてもまだまだ寒いよぉぉ。

淡路島旅行記・・はいっ。たのしみにしてまっす(笑)\(^o^)/
返信する
うわ~~~~~ww (ぷりん)
2012-04-07 18:23:13
snowちゃ~~ん こんちわん^^

またまたお買い上げしてくれたんや~
ありがとねぇ!!

実は春休みに入って、ゆいま~るさん自体に
お客さんがあんまりいらっしゃらなくなって
昨日は久々の10個納品やったのよ~
オーナーさんとも『きっと春休みやからですよ~』って話しててんけど。。
そっか~お客様戻ってきてはるってことやったらいいな~

いつも買ってくれてありがと~^^

パンデキュイソン行ったんや~~~!!

実はわたしもなんか淋しくなって(笑)
パンデキュイソン行ってん♪
プレーンなリュスと、柚子胡椒とベーコンのパンを買ったよ~
実はそのままアポロにも行ってん(笑)
淋しくなったらパンをむさぼる…どんなんやwwぎゃはは~

クラス替え、残念やったけどご近所さんと一緒でよかったね~
うちもどっちもイイ感じのクラスやったよ~

来週は中学生か…
なんかすごいなっ!
一気にオトナになっちゃいそうやわ~

淡路島私も夏に行ったけどいいとこやった~!
snowちゃんは春の淡路島やんね~
またどんなんやったか教えてね~♪
返信する
koumamaへ (snow)
2012-04-08 00:34:30
はい!ちーとも自分でパンを焼かずに(笑)
ぶーらんの日を楽しみにしてる私デス
ゆいま~るさんのオーナーさんも
すっかり顔を覚えて下さってるから
すぐに「今日はまだ残ってるよ~」とか
教えてくれるの

次男君もいよいよ高学年!野外活動や
運動会の組み立て体操もあるし
いっぱい楽しんでもらいたいなぁ
終業式の日ね・・・熱が上がって職場に
連絡が入ってお迎えに行ったのね
こんな事が年に数回あってお世話になった先生
だから「来年度も是非先生をご指名したいな」
なんて言ってさよならしてたから
念願叶った!?って感じだったよ
中学校の先生は全然知らないから
ドキドキだなぁ~
入学式もお着物で行っちゃうよ
淡路島またブログで案内するね~
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2012-04-08 00:43:46
えへへ
美味しくいただいたよ~
ゆいま~るさんで何かちょっとだけ
食べようかと思ったんだけど・・・
ご年配のお客さんがゆっくりされてたから
またの機会にしたんだぁ~
ぷりんちゃんといつかモーニングしたいね
そうそう!パンデキュイソンのオーナーさんと
私のヨガの先生が知り合いだったの~
やっぱり世の中は狭いわ~
で・・・ついでに久しぶりのパン教室も
申し込んで来たんだ

来週はいよいよ中学校の入学式!
やっぱり小学校とはまた違った雰囲気だよね
またいろいろ報告するわね~
明日は鳴門の渦潮を見てイングランドの丘
に行こうかなぁって思ってるよ
返信する

post a comment