snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

新穂高~飛騨高山へ♪

2013-09-23 11:36:21 | おでかけ

ふぁ~すっかりご無沙汰しちゃいましたね~

前記事に書いてたお盆の旅行・・・今頃だけど(苦笑)記念に綴っておくね

暑さがピークだったから“涼しい所に行きたい”というのが私の希望で

直前にバタバタと計画して出発した今回の旅行

向かった先はまず“新穂高”ココは結婚した頃にスキーで訪れたし

平湯や上高地は結婚直前に両親と私達夫婦の4人で訪れていたので

懐かしい思い出がいっぱいの場所なんだよね~

夜中に到着した新穂高ロープウエイの駐車場はなんと15℃で寒~い!

でもその夜はペルセウス流星群が極大だったからひざ掛けを頭から被り

いくつも流れ星を見ることが出来て最高だったんだぁ

     

お天気にも恵まれ標高2156m.の景色は雄大だったよ

ロープウエイを眺めながら足湯に浸かったり

アルプスのパン屋さんの焼きたてパンを食べたり・・・・色々満喫

その後は奥飛騨温泉郷のクマ牧場やガイドブックに載ってたうな丼を食べに行ったりしたよ!

ホントは子供達を上高地にも連れてあげたかったんだけど

お盆前までお仕事が超ハードだった旦那さんの希望で今回は温泉三昧でマッタリする事に・・・

お宿の温泉はもちろん外湯の露天風呂にも足を運んだよ~

     

ココはちょっと開放的な雰囲気なのでサラリと入って出てきました(笑)

夕食後、旦那さんと子供達は混浴の新穂高の湯にも懐中電灯持参で入りに行ったよ

奥飛騨温泉郷は5つの温泉地が集まってるから日帰り温泉の露天風呂が点在してたよ

2日目は飛騨の高山観光へ

       

宮川沿いで毎日開かれている“宮川朝市”はたくさんのお店が並んでいて賑わってたよ!

飛騨牛も↑コレは食べてないけど(笑)串焼きを何本もこの旅行で食べ歩きしてた子供達デス

こんな風にブラリブラリと歩いて高山市街の中心地“さんまち”へ

ニャハやっぱりこんな雰囲気大好き

          

       

江戸時代の商家などの面影が残り、趣のある町並み・・・とっても素敵だったよ

町屋の和cafeやお土産屋さんなどがいっぱいで楽しかったぁ

家内安全・商売繁盛などを祈願する絵馬市もこの時期毎年開催されてるんだって!

お土産には高山ラーメンとかくるみ饅頭など色々お買い物したんだぁ!

もっとあちこち観光したいところだけど渋滞を避けようと早め目に家路に向かいました

帰り道、ひるがの高原のSAで買ったこのミルク美味しかったよ~

        

旦那さん・・・この右側の900ml.のミルクを一人でグビグビ飲んでましたぁ~ビツクリ

今回はこんな感じでのんびりマッタリしたお盆の旅行でした!

あれから1ヶ月・・・ 色々ありましたぁ またお次に語るとしようかな

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉はいいよね~~♪ (NANA▼・。・▼)
2013-09-24 10:10:12
snowちゃ~~ん!!
私も、22・23日で 奥飛騨温泉行ってきたよ~☆
近いうちに・・・(多分)ブログアップする予定(笑)

温泉はやっぱりいいよね~~!!
新穂高ロープウェイ、お天気良くてよかったねぇ~☆
槍ヶ岳もバッチリ見れた事でしょう♪

旅行って本当に、いいよね!
高山、いいなぁ~~~☆
私も、また行きたい!!
返信する
NANAちゃんへ (snow)
2013-09-27 01:09:56
やっぱりこの連休だったのね~
前回、NANAちゃんが行くまでには
アップするわね~って言ってたから
もうNANAちゃん出掛けちゃうわぁ~って
アセアセしてたの(笑)
昔、旦那さんとお友達夫婦とお互い新婚のころのにも
行った事があって中尾高原ヒュッテ
http://www.nakao-hutte.com/
に泊まったんだけどナチュラルな雰囲気が
凄く素敵でこんなおうちに住みたいわぁ~って
思ったの!私のインテリアの根底にはここへの
憧れがあるのかも~

私も旅行大好き
高山ももっともっとゆっくり見たかったし
白川郷や上高地にも行きたかったわぁ~
みんなでいつか集合しようか(笑)
返信する
また書いちゃう(笑) (NANA▼・。・▼)
2013-09-27 10:07:56
snowちゃぁ~ん!!
また、ここにコメしちゃうぅ~~~~

だってね、だってね・・・
泊まった場所、ちょ~~近いぃ~~~(笑)

私は、「山のホテル」って所に泊まったんだけど・・・
 http://shinhodaka-yamanohotel.jp/
目と鼻の先なんだもーん
ビックリしちゃったぁ~~~☆

この辺はいいよねぇ~~♪
景色も綺麗だし・・・
飛騨牛とか、蕎麦とか・・・美味しいし☆

いいねぇ~~!
集まろうぉ~~~~~~
返信する
この記事見過ごしたぁ。。 (koumama)
2013-09-27 21:17:04
こんばんは。
今 snowちゃんからもらったプレゼントアップしてこの記事にリンク貼ろうとして
あれ?読んでないって・・ごめんね~
いいな、奥飛騨行ったんだぁぁ。
古い街並み
綺麗な山の景色最高じゃぁん。
ご主人こんなおっきな牛乳飲みほしたのか。。(笑)
楽しい時間良かったね~
寒くなってきて
もうsnowちゃんからいただいたひざ掛けがちょうどいいです。ありがとうね~
返信する
NANAちゃんへ (snow)
2013-10-03 01:12:13
お返事が遅くなってごめんよ~
うふふ~コメントありがとう!
NANAちゃんが泊まった所も高級感があって
素敵~
懐かしくて中尾の方もブラブラと走ってたから
そばを通ってたと思うわぁ~
ホント景色最高だもんね!
夜空の星もすっごいもんね~
飛騨牛もいっぱい食べた~
昔ね・・・
ほうば焼きの葉っぱまで食べて笑われたの(笑)
ホントみんなでお泊りした~い
返信する
koumamaへ (snow)
2013-10-03 01:17:01
コメントありがとね~
そうそう!このコース・・・
koumama夫婦にも気に入ってもらえるんじゃないかなぁ
パパさんの好きな山並みが一望出来るし
ホッコリ出来る温泉に美味しい食べ物
それからkoumama好みの町並みを散策だよ~

ホント急に秋になっちゃって
朝晩がひんやりするもんね~
ひざ掛け色んなシーンで使ってもらえたら
うれしいわぁ~
返信する

post a comment