snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

台風12号

2011-09-05 00:54:47 | 子供

            

早いものでようやく長かった夏休みも終わり新学期が始まりました!

でもこちら関西では台風の影響で

始業式の翌日は登校後に警報が発令されて緊急下校となりました

幸い私が住む町では大きな被害はなく

我が家での被害も下校中の子供の傘が強風でつぶれちゃった程度です

でも同じ県内でも南部の山間の地域では土砂崩れや鉄砲水などで

大きな被害が出ており心配しています・・・

毎年のように夏に川遊びやキャンプで楽しませてもらってる場所なのに・・・

そんな台風の影響で警報が発令されていたので

昨日の次男君の体操教室はお休みになり 

今日の長男君のドッジボールの大会も延期となり急遽、練習試合に参加したりと

バタバタした週末になりました

明日はようやく晴れ間が広がるといいなぁ~

そしてこのノロノロ台風による被害がこれ以上拡大しないで欲しいと思っています

 

子供達は始業式には習字や絵・自由研究などの宿題を大きな袋に入れて

持って行きました (次男君の石の標本も親子で頑張って作ったよ)

         

近所の友達とは遊んでいたけどクラスのみんなに会うのは久々だから

やっぱり嬉しかったみたいで学校に行くのが楽しみな様子です!

今年は運動会が終わっているけど・・・遠足・修学旅行・マラソンなどなど

行事の多い二学期を兄弟共に楽しんで欲しいなぁって思います

さぁ~私もお仕事の合間に何しようかなぁ~

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ あの石たち(笑) (koumama)
2011-09-05 14:58:08
例の集めた石たちだね~ちゃんと 名前調べて標本みたいにしたのね(^-^)b
綺麗に並べたね~ これはkoumama花丸あげます

台風…ニュースで奈良県の被害を映すたびに ぷりんちゃんとsnowちゃんとこをめちゃめちゃ心配してたの~
今年は何だか 急に集中豪雨だから怖い… お互い気を付けようね子供たちも通学に影響ないように祈ります
いよいよ新学期だね(^-^)b
また自分も時間が出来るしsnow lifeが素敵に充実させていきましょうね(^_-)
返信する
こんばんば~ん^^ (ぷりん)
2011-09-06 00:34:45
snowちゃ~~ん こんばんば~ん^^

次男君の作品、上手やね~~
字もとっても綺麗に書いてる
ぷりりんからも、ハナマルを

ほんと、今回の台風はいつもと違って
随分影響があったなあ~~~
あの豪雨と強風の中、パンの納品に行っててんけど、大人の私も『ぎゃ~~~!飛ぶぅ~~!』って真剣に思ったりしたもん(笑)
あ、バス停の看板付いたベンチも飛んでたよ~

koumama心配してれてる~~~
大丈夫やったよ~~~
ありがとぉ
返信する
koumamaへ (snow)
2011-09-08 07:45:47
うんうん!koumamaには色んなアイデアを
考えてもらったらこの自由研究を
見てもらいたかったの
標本とパワーストーンの説明の冊子を
作って提出したら今週末に開催される
理科の作品展に出展してもらえる事に
なったんだよ

台風は大変な事になってショックです
奈良の十津川の被害が大きくて
報道されてるんだけど・・・
ちょうど去年の夏にキャンプの時、吊橋を
渡ったりして遊びに行った場所なんだぁ
でもでも奈良の北部の私やぷりんちゃんの
所はそんなに大きな被害はなかったから
大丈夫だよ!心配してくれてありがとう
ほんと今年は災害の多い年だね・・・
まだまだ台風の季節だし気温差も大きくなって
きたから体調管理に気をつけながら
楽しんで行こうね
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2011-09-08 07:55:48
えへへ
ハナマルありがとう
河口湖のいしころ館で集めた
パワーストーンちゃんだよ
そうめんの木箱に綿を敷いて100均の
区切りを入れて完成させたよ
私の名前も書いて提出したい感じだよ

台風 恐かったね
奈良の南部は元々 雨の多い所だけど
こんなに被害が出たのは初めてだよね
朝のニュースでも“平成最悪の台風”って
言ってたわ
ぷりんちゃんもそんな日もプロとして
ちゃんと納品行って来たんだね
月曜日ね・・・前種類美味しく頂いたよ
ごちそうさま
返信する
ご無沙汰でした (chocolat)
2011-09-09 02:43:53
新学期が始まりましたね。
私の周りの働くお母さんたちは、
お昼ご飯の心配をしなくて済むと喜んでます。

台風被害すごいですよね。
気をつけてても避けられないって、たまりませんね。
9月は台風の多い時期。
大型が来ないで欲しいと願うばかりですね。
返信する
chocolatさんへ (snow)
2011-09-10 22:35:44
こんばんは~

はい!いよいよ待ちに待った(笑)
新学期が始まりました
そうなんです!夏休み中は毎日、毎日
「朝ごはん何?」「昼ごはん何?」
「夜ごはん何?」の繰り返しでしたよ
ホントによく食べて・よく遊んだ
夏休みだったと思います
でも私も賑やかで楽しかったかも

台風の被害は和歌山・奈良南部では
激しくて・・・ショックです・・・
これからの季節は自然災害も気になるし
体調も崩しやすい時期なので大事に
して下さいね
今、久しぶりにマドレーヌ焼いてます
返信する

post a comment