sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

富良野でランチ 続イクスカーション北へⅡ

2022-05-19 00:01:00 | 旅行 / 乗り物

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。

仕事がひと段落着いたので、休日に美味しいもの食べて、温泉に浸かってきました。

前回からの続き、

芦別温泉スターライトホテルを出ると15時を過ぎていました。
昼食がまだたったので、またミステリーツアーで連れて来られたのが、

富良野でしたが以外と近い。

富良野といえば


こんな感じですが写真は我が家の庭です。
まだオフシーズンで花も人手も寂しい感じです。

富良野は独身の頃はほぼ毎年7月にラベンダーを見に訪れていたものの、外国人観光客が多くなり過ぎて、気付くと遠ざかっていました。
何年・何十年振りだろう?

富良野は飲食店も多く、どの店に入ろうか迷っていると、ランチの時間をとうに過ぎていたので、本日終了、アイドルタイム、もともと休業などでランチ難民に。

友人が最終手段として辿り着いたのが、


くまげら

富良野の有名店でした。

変な時間の為、待ち時間無し、前客0のカウンターに通され私はとんかつホエーカレーをオーダー。

頼んだ後、富良野の名物がオムカレーだった事に気付くが後の祭り。



それでもカツはあっさりしていて身体に優しい感じで、カレールーはコクがあってしっかりしたお味で美味しく頂きました。
量も多いくらいで充分満足しました。

このくまげら、数十年前にも訪れた事があるような?
その時もカウンターだったような?

再びフラノマルシェに戻り家族へのお土産選びを素早く済ませて、


JRの時間もあるので帰路につきますが、泊まりでゆっくりと過ごしたくなりますね。

でも、明日は仕事なので滝川駅に戻ります。

続く



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦別温泉スターライトホテル... | トップ | 滝川でラーメンとカムイ 続... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。