sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

麺屋 高橋

2022-10-06 19:42:00 | グルメ


平日、次男クンと2人でのランチ。
このメンバーだとラーメン一択か?

行き先を決めずにクルマを走らせると、
2人「この辺に人気つけ麺店が!」

駐車場空いていたらとチャレンジしたら、空いていましたよ!

外観写真は撮り忘れ。

まずは食券の購入から。

次男クンは迷わず「つけ麺」

私も少し頂きましたが
スープは魚介の匂いが強烈・濃厚
麺は超モチモチでなかなかの太さ

流石、市内No.1(諸説あり)人気店

sn-2は「背脂しょうが醤油ラーメン」

お初、つけ麺の名店なのに何故かラーメン!

ここ数日ラーメンが食べたくて、ラーメンの口になっていたもので。

でこの、「背脂しょうが醤油ラーメン」
チャーシュー2枚、厚みのある細切メンマ、
ネギラーメンてぐらいのネギと生姜。

スープには背脂が浮いているのですが、飲むとアッサリ、良い意味で饂飩や蕎麦のように感じました。

私の年齢的にも優しいスープではないでしょうか?背脂浮いてるけど。

身体の為に完飲せず。

こちらも美味しく頂きましたが、次回はつけ麺にもチャレンジしたいです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂用メガネ 近視用 | トップ | 赤ひげ〜みついし昆布温泉蔵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。