ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆豆腐入りハンバーグの梅肉ソース和え弁当♪☆

2012-05-07 09:59:09 | お肉のお弁当
久々の更新です♪

連休も終わって、今日からまたお弁当作りがスタート

今日は作って冷凍しておいた豆腐入りハンバーグを梅肉ソースでからめてみました



ハンバーグは豚ひき肉・ニラ・豆腐・卵・片栗粉・塩麹を入れて混ぜて焼いたもの☆

いつもはポン酢で食べることが多いのだけど、今日はしょうゆ、みりん、はちみつ、梅肉を混ぜたタレを煮詰めてからめました



あとのおかずはウインナー、パプリカ、エリンギ、オクラのカレーコンソメパウダー炒め☆



ブロッコリーと卵のマヨサラダ☆  いんげん、ハム、チーズのちくわ巻き☆なんかを入れています




今日のおにぎりはしらすとわかめのふりかけ入り


後半の連休、一泊で伊豆に旅行に行ってきました

美味しいものもたくさん食べて楽しんできましたよ~

旅のお食事レポはまたお弁当作りのない日にでもアップしたいと思います。

もしワン連れ旅行に興味のある方はこちらのブログも見てくださいね☆

まろさや日記


今日はたまった洗濯物を片付けるべく、朝から洗濯機、フル活動!!

頑張れ洗濯機


見たよ☆のしるしにぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。