ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆彡今年最初のお弁当作り♪☆

2012-01-06 14:38:43 | 炊き込みご飯弁当


今日は年明け最初の燃えるゴミの日だったので、家の中のたまったゴミがなくなって何だかとってもスッキリ

犬を2頭室内飼いしてると、トイレシートだけでもすごいゴミ

お向いのおうちのだすゴミに比べてすんごく多いので何だか恥ずかしいです

さて、今日は娘は午後から塾の試験を受けて、そのまま夜8時半まで冬季講習も受けるので

晩ご飯までのつなぎの塾弁♪を作りました

年明け最初のお弁当は☆オムライス弁当☆



昨日の夕食に作ったチキンピラフを炒め直し、卵をのっけただけの簡単弁当(笑)

卵には粉チーズを混ぜてみました



今日は何となくお花のモチーフのものをたくさんいれてみました



おかずは鳥ささみ・ブロッコリー・ベビーリーフ入のマカロニサラダとスプラウトのハム巻き

久々にお弁当を作ったら、何だか楽しかった~(*´∀`*)

これ食べてしっかり勉強してもらいましょう

見たよ♪の印にぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが・・・ (asu@サス家)
2012-01-06 15:06:08
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
って、この挨拶を、どうしてこっちに?(笑)
あっちもモチロン見てるんだけど、つい

やーん、新年早々、カワイイお弁当
華やかな感じが、新年っぽくてイイよ~
今年もかわくて美味しそうなお弁当、楽しみにしてます
そして簡単おかずのレシピも(笑)

ウチも、今日が年末年始明け最初のゴミの日。
室内2頭飼いのトイレシートの量のすごさは、
よーーーーーーーく分かるよ~~~~
重いよね
返信する
サス母さんへ (マーサママ)
2012-01-07 20:29:38
明けましておめでとう♪
こちらのブログ、コメントそんなに入らないからコメあると嬉しいよ~(*´∀`*)

新年ぽい?
全然、意識してなかったけど
それなら新年を意識して作ったことにしておこう(笑)
楽しみにしてるなんて言ってもらうと嬉しいな(#^.^#)
連休明けから本格的なお弁当作りが始まるから
頑張るよ~\(*⌒0⌒)♪

そうなの。トイレシートってかさばるし
水分ふくんでるから(笑)
ほんとに重い!!
そのうえ、コロコロで毛をしょっちゅうとったりしてたら紙ゴミもすごくって(-_-;)
多分、お向いだけじゃなく両隣と比べても
うちはすんごく多いと思う(^^ゞ
何かちょっと恥ずかしい・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。