みんながいつも笑顔でありますように

私と家族と脳腫瘍G4の姉と

春ですね

2011-04-13 | つぶやき

すっかり春らしい陽気になってまいりました

桜の中を散歩するのは本当に気持ちが良いものです

 

空気の香り 温度に春を感じます

暖かくなりました 

 

はじめは 「節電」 からパソコンのコンセントを抜いていたのだけれど

そのうち、パソコンの存在を忘れ、、、

かけておりました 

以前は1日1度はパソコンに向かい

メールをチェックしたりニュースを読んだりネットサーフィンしたりしてたのになぁ~

なくてはならない必需品と思っていましたが、

なくても生活していた自分にびっくり 

 

我々は元気に生活しております 

お豆ちゃんも11カ月歳を迎え、

ますます活発なおてんば娘になっております

あ … それもありますねぇー パソコンにむかえなかったのも

8カ月目で立ち

9カ月目でつたい歩き

10カ月目でヨチヨチ歩き

今はヨチヨチからフラフラになり

今や転んでも転んでも走ろうとするような… 感じ

これが泣かないんですね~ 

「歩く」 ことがお豆ブームみたいで

どうにか上手く足を上げてしっかりと歩きたいみたいで

日々 自分の「足」と格闘しているお豆ちゃん (笑)

自分の足の動きを研究しているみたいです

 

姉の病状は、、、 う~ん

病気自体は悪化していないです

腫瘍に目立った変化はないです

ただ 「むくみ」 が少し広がり 「放射線壊死」 が少し大きくなっているので

普段の生活が大変です

毎日 何もかもが初めての状態で生活しているような感じ

ほとんどのことを忘れてしまっています

トイレの失敗も…

自分の頭の中に入ってくる言葉を処理できていない状態

それでも毎日1時間以上歩き

自転車漕ぎを1時間ほどやっているので

足腰はしっかりしとります

 

そして 今 新しい治療が始まりました

「アバスチン投与」 

もう既に2回投与して、今週は3回目の投与をします

これは「放射線壊死」にも「神経膠芽腫」にも効くという事で

先生も我々もこの治療に期待を寄せているところです

 

またゆっくりとブログを更新していきます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忘れな草)
2011-04-13 22:18:40
ずっと更新がなかったので、何かあったのかなぁと思っていました。
そういうことだったんですねーー。えらいなぁ。


放射線壊死・・どうにかならないものかといつも思います。放射線治療は有効だけれど壊死というリスクがついてくる・・辛いなぁと思います。

アバスチン・・・娘の時にそれがあればきっとどんな事があっても投与をお願いしていただろうなぁと思います。
お姉さま、上手く行くといいですね。
皆さんの期待に添えることとなると願っています。

返信する
応援してます! (たぬちゃん)
2011-04-15 08:18:44
花さん、おはようございます。

お豆ちゃん、もう歩いているのですね!
子どもの成長は本当に早いものです。

暫く会わないうちに、うちの孫ちゃんもお顔が変わって身体も細見でお兄ちゃんと違ってきましたよ!未だ、歩いていないようですが、元気いっぱいです。

そのうち、ママが追いかけるのが大変になりますよ~~!フフ
花さんも沢山お豆ちゃんから、元気パワー貰っていますね!

お姉様、アバスチン投与され、頑張っておられるのですね。

花さん家族を皆さんが応援しています。

そして、副作用が最小限でありますように、
お祈りしています。
返信する
忘れな草さんへ ()
2011-04-18 21:40:39
放射線の副作用がこんな風に現れてくるとは、、治療の効果はあったのだと思いますが、。
壊死は放って置くとどんどん悪くなってしまうそうで、今やそれが行動にも出てきております。
その為にもアバスチンに期待をしています。

これからどんどんと新しい薬や治療法が確立されていくのでしょうか。
この世から難病と呼ばれる病気が無くなることを切に願います。
今でもたくさんの人が研究をされているのでしょうね。
たくさんの命が救われて欲しい。悲しんだり苦しんだりする人が減って欲しい。
本当にそう思います。

いつもありがとうございます。
返信する
たぬちゃんさんへ ()
2011-04-18 21:51:48
こんばんは!です。

「立った!!」と喜んでから1歩が出て2歩までは早かったのですが、それからが少し時間が掛かりましたね~
かなり活発なおテンバ娘みたいで
今も結構、夕方には娘の活動に少々クタクタになっております(笑)

でも!本当にみんなの元気の源ですね、赤ちゃんて
この子が我が家に来てくれて、本当に明るくなりました。
母も姉もそしてもちろん私達も

たぬちゃんさん 応援ありがとうございます。
いつも暖かい言葉にホロッとします。
今のところ、副作用はないようです!
返信する

コメントを投稿