みんながいつも笑顔でありますように

私と家族と脳腫瘍G4の姉と

8月の外出 

2010-08-06 | 楽しい日常
今日はみんなでショッピングモールにお出かけしました 

私が運転して おねいさん助手席

お豆さんはチャイルドシートに座って 母はお豆ちゃんの隣でご満悦


洋服なんかも一緒にたくさん見てね

ちょっとお豆さんをおねいさんに見ててもらったり。



それから おねいさんの大好きな大好きなお寿司を食べに行ったのでした。

一番好きかなぁ~ お寿司 

いやいや よく食べましたよ おねいさん

私よりも食べました 

  
  夫さんにも折詰のお土産あるからねぇ~ 



「何でも好きなものを取りなさい~」

って姉に言っている母の気持ちを推し量るけれど、、、。

あ、でも母は私にも言ってるわ  

「何食べるの~? 花は~?」 (クスクスクス) 

お豆にも大忙しですわ、母。

「豆ちゃん 豆ちゃん 何食べたいでしゅか~ 

   (いやいやまだ食べれないから  )



ねいちゃんは自分の事で精一杯ね

わさびに顔をしかめて涙を溜めて

手にはご飯がポロポロ


でも今は一粒の薬も服用していないから 楽だね 


ああ~ ああ~

母が一番 忙しい ・・・ フフフフ

相変わらず、あたしとお豆ちゃんはマイペース 



そっか、変わらない外出だね いつもと一緒

小さい時から一緒 

よく3人で出掛けたもんねぇ~




でも一つ、

姉が最近、同じ様な外出でも以前より疲れやすくなっているみたい。

なんだか目の下にクマが・・・

でも毎日 朝4時に起きて爽やかな空気の中 日の出とともに散歩に行ってるからね~

そりゃ 眠いか

家に着いて ふと気がつくと、ソファでうたた寝をしてました。


来週は親友のKさんと母とでフレンチのランチコースに行くみたい~ 

おねえさんとKさんの誕生日が同じ時期だから

毎年恒例のお祝いランチ

Kさん、私とお豆ちゃんも誘ってくれました 

ありがとうございます。 

でもお留守番してますね。

ちょーーっとフレンチコースはお豆ちゃん早いっす 

賑やか回転すし&ファミレスデビューがやっとですね


おねえちゃんをお願いします 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忘れな草)
2010-08-06 17:14:11
そうそう、楽しいお出かけでよかったね。

そうよねーーお寿司はお豆ちゃんにはまだだよーー

お母様もフレンチのランチでお楽しみなんだーーいいなーーー
素敵なお友達がいてくれてよかったね。

朝4時起きって早起きだねぇ。暑い時期だから、お昼寝をちゃんとしないとね。
でも、薬が全くないなんていいことだわ。素晴らしい!! 
大量の薬を飲んでいた娘が可哀そうだったなぁと思いだしました。
ずっと続くといいね。
返信する
うちもお寿司食べました (SAKA)
2010-08-08 00:14:16
今日7日は私の誕生日だったので、母が夕食にお寿司を頼んでくれました。

ビールも夫に2センチだけ無理やり飲ませて、無理やり「誕生日おめでとー」って乾杯しました。わかってるのかどうか。。。

お寿司を食べるときは、「一口で食べないでねー」と言いながら、いつもドキドキですが、いつもペロッと食べてしまいます。

フレンチコースもいいですね。
私も行きたいな。







返信する
忘れな草さんへ ()
2010-08-09 08:30:34
うちの母は忘れな草さんと逆で、夜がとっーっても早く、9時にはベッド、で、2時前には目が覚める・・・
お医者さんには、3時過ぎまではせめてベッドに居なさいと言われてはいるものの。
私達が眠る時に、もう下で台所の音が聞こえる事もあったりします。
一緒に寝てる姉が一番良い迷惑ですが、この暑い夏の時期には気持ちの良い時間帯の散歩ですよね
私もお豆ちゃんの授乳時間が合えば同行してま~す

本当に薬では姉も苦労してました。
血糖値も上がって食事制限もあったり、十数錠もあるんですよね。
これから手術をしたりで、またステロイド服用になったら食事制限が出るかも、と
母は今、姉の大好物ばかりを作っています。
姉もそれに応えるかのように夏バテ知らず、元気モリモリ食欲モリモリです

忘れな草さんもお風邪が良くなっているといいのですが!
お大事になさってくださいね。
返信する
SAKAさんへ ()
2010-08-09 09:32:08
SAKAさん お誕生日おめでとうございます  
旦那様、姉と一緒ですね 
いつも「一口で食べない」と言われている姉ですが、やっぱりペロッといきます。
で、ボロボロボロと手にも口の周りにも。

昨年の3月に母の還暦祝いでフレンチのディナーに行きましたが、ナイフとフォークを使えなくてお箸を頼みました。
今回は使えそうな感じです。
こんな風になるなんて本当に予想していなかった。
今度の手術後もまた元気な姉になると信じています。

SAKAさんも旦那様とお母様と素敵なお時間を過ごせますように
アバスチンがとってもよく効きますように  
返信する

コメントを投稿