みんながいつも笑顔でありますように

私と家族と脳腫瘍G4の姉と

咬み付きサル

2011-01-28 | 旅行

  

昨年 静岡は三島付近で騒がれていた

「咬み付きサル」

土肥温泉に行く道中に寄った

三島にある

「楽寿園」

この子はここに保護されておりました

しかし

また脱走したという

 

 

国定指定の歴史的建造物がある「楽寿園」

 

アルパカまでいる「楽寿園」

  

こんな鳥やあんな鳥やこんなのまで

という鳥もいる 「楽寿園」

 

らっきーよ

反省しているように見えたのは気のせいだったのか

 

でも

また見つかって良かったよ

おちおち外も出られませんよね

 

しかし 

今はどうしているのだろう・・・

もう騒がせないでね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忘れな草)
2011-01-29 00:19:11
らっきー脱走を朝のワイドショーでもしてましたね。
らっきーの毛があちこち抜けているということも言ってました。ストレスなんだって。
ホントだったら山の中で暮らしていたはずなのに・・・なんて事を考えてしまいました。

ラッキーの目、何を考えているんでしょう。

返信する
忘れな草さん ()
2011-01-29 20:57:35
本当にそうですよね。本当だったら山の中で仲間たちを生活をしていたでしょうに。
それが、どうして人間界に出てきてしまったのでしょうかね。
しかも 人間に咬み付くなんて。。もしかして人間に飼われていた??
何かあって、人間に敵意をむき出しにしているのでしょうか??

そうなんですか… 毛が抜けてたんですか… 完全にストレスですよね。
以前、「日光猿軍団」を見たことがあったのですが、その時のお猿さんの姿に涙が出ました。
子猿がオムツをして、体中に傷があったんです。
それが、人間によるものか、、遊んでいてできたものか推測しかできませんが、
とにかく動物は自然界で暮らすのが幸せなんですよね。
「日光猿軍団」を見て以来、動物が何か芸をしているのを見ると…何か違うような、そんな気持ちになります 
返信する
コメントが遅くなりました! (たぬちゃん)
2011-02-01 16:19:09
こんにちは!噛みつき猿に名前が付いていたのですか?知りませんでした

そんな「らっき~」を調べてみたら、逃走劇でオスとのお見合いがお流れになったとか・・・。
市民の公開は当面見合わせる(読売新聞夕刊から)

住民を襲ったりして、捕獲されて良かったです。良く反省しなくちゃいけませんよね

楽寿園でこれからの人生、穏やかに過ごせるといいですね!
返信する
たぬちゃんさん ()
2011-02-01 22:04:39
こんばんは  寒い日が続いていますね。家の方は朝晩はマイナスの日々です~

私もここに行くまでこのお猿さんに名前が付いているのを知りませんでした!!
しかも!!お見合い話があり、そしてこの子は女の子だったのですね。知らなかった~
三島付近の方々は特に小さなお子さんがいらっしゃったりしたら外にも出られず怖かったでしょうね 
私もお豆ちゃんを外には出さなかったと思いますよ~

もうあんまり公開せず…静かに穏やかに過ごせると本当に良いのですが!!
返信する

コメントを投稿