みんながいつも笑顔でありますように

私と家族と脳腫瘍G4の姉と

なんだかなぁ~ の話

2010-03-31 | つぶやき
うちのゴビさんは、胃腸が弱いです。

更に、アレルギー性皮膚炎です。

今年で10歳になります。

人間で言うと、56歳位らしい…。



自分の意思で、1日断食をしたりしながら、

     (犬なのにそんな事するの~!と言われます…)

胃腸の調整をしているのですが、

それでも、時々、先生のお世話にならなくてはなりません。




先日の日曜日、ゴビさん、夫さんに連れられて、動物病院に行った時の事。

駐車場には車3台分のスペースしかないのですが、

とても混雑していたらしく、数台の車が駐車待ちで並んでいたらしい。

夫さんは2番目。

まあ、元来、呑気な夫さんなので、のんびりと待っていたらしいのですが、

いざ、自分の番になって、さあ、駐車しましょうと言う時!!

後から来た中年男性の車に先に入れられてしまったらしい。

そこで、夫さん、穏やかに。

「みなさん、並んでいらっしゃいますから、順番守って下さい。」

中年男性 (40代後半~50代前半くらい)

「そんな待ってるなんて分かる訳ないだろう!」

といきなり逆切れ…

元来、呑気な夫さんも曲がった事に対しては少しムカつく…

「見ればわかるでしょう!みなさん、待ってますよ」

中年男性

「分からねぇーよ、訳分かんない事ゴチャゴチャ言ってるな!」

「誰がそんな事決めたんだ!」


と、目を見ず、少しオドオドした様に、その後も逆切れしてブツブツ…。

なーんだかねぇ~子供みたいな、言い分。

恥ずかしくないのかなぁ。

家族も車に乗っていると言うのに…。



藤子不二雄マンガに出てくる、

ラーメン大好き小池さんを少し太らせたような人だったという。



100歩譲って本当に分からなかったのなら、

「あ、そうだったんですか? すみませんねぇ」

って言ってくれれば済む話なのにねぇ。

逆切れすると言う事は、分かっててやったんでしょうかね。

そんなことして、1日楽しく気持ちよく過ごせるのかしら、と疑問。

虫の居所が悪かったの?



そんな人が人の親。

そんな人が動物飼うんだなぁ。

本当にいろんな人がいるもんだ、と思ってしまう…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忘れな草)
2010-04-01 02:12:28
コビちゃんの切なそうな目にウルウルしてしまいそう・・・かわいそう

他人にそんな風な言い方しかできないなんて、なんと言う人なんでしょう。最近はそんな人が増えているような気がします。
出なければ、してやってる風な人ね。上から目線でしかものを考えられない人。そのどちらもがいい年をした大人。そんな人に飼われた犬や猫は可哀そうですよね。本当の人間の愛情を知らないんだもの。
ま、どちらの人間も、気の小さな器も小さい詰まらない人間ってことだと思いますねーーー
返信する
忘れな草さんへ ()
2010-04-01 11:31:08
このゴビさんと出会ったのは彼が5歳くらいの時なんですが、その時から既に哀愁が漂っていましたねぇ…
飼い主さんが故郷の台湾に徴兵で引き揚げてしまい、夫さんが引き取った直後に私も出会ったのですが…
彼も数奇な運命を辿っています

こういう人って、つまりは小さくて、そして、、、かわいそうな人って事ですよねぇ。
でも、そう言う人って最近見かけます。世の中不景気で、殺伐としているからでしょうか…
反面教師です。私は絶対にそうなりたくない
返信する

コメントを投稿