勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦K89 「鏡の向こう」と出会うということ  〜藍風編〜

2020-06-25 22:03:00 | 沖縄 
アパートは、外壁塗装の為
1ヶ月幕に覆われるらしい。
今日は足場の組み立て。
玄関の前でも何やら、ゴリゴリ削る音がする。
トイレにも行きづらい雰囲気。
明日から
どこに避難しようか……考察中。


昨日の夕陽は、本当に綺麗だった。

この前行った「藍風」でのお話。
6月22日に「藍風」に行った時に、
初めて会った
「青い夜」音1のりょうたさん。
他に誰もいなかったので、
マヤ暦の話をしながら、
二人でいろんな話をした。
マヤ暦は不思議なツールで、
初めて会った人でも、
マヤ暦を通じて話が盛り上がる。

時には、「誰にも言ったことがないんですけど」
なんて話を聞くこともある。
特に霊感があるとか、
UFOを見たことがあるとか、
そんな話は人にはなかなか話さないらしい。
ただ、私は娘が見えていたことがあるので、
その手の話を聞くことが多いから、
「そういう人もよくいますね。」
というと、安心していろいろ話してくれる。

りょうたさんの場合はその手の話ではないが、
すみれの経験を話していたら、
話が盛り上がって、
「娘さんに会いたいなあ。」
と言ってくれた。
それを話したら、娘も興味が湧いたらしく、
話がしたいと言っていた。

そして、たまたま「ハコニワ」で会ったマリさんが
「行きたいと思っていたけど、
 まだ行ったことがない。」
というので、すみれの提案で
行ってみることになった。


6月20日〜23日(K83〜86)は
私のマヤ暦ダイアリーに
しおりが挟まっていた所。
それは人によって違う。
どんな日になるかとワクワクしていたが、
「ハコニワ」と「藍風」が2回
そして、「海想」と「スタバ」。
意味は後からわかるのかもしれない。

りょうたさんとすみれが
実際会って話をしたら、
びっくりするくらい共通点があった。

・未熟児で生まれたこと。
・親に生きているだけでいい
 って言われて育ったこと。
・放浪してお金がなくなったこと。
・いろんな人に助けてもらったこと。
・しっかり生きて恩返しできる人に
 なりたいと思っていること。





そのせいか、初対面の人と
話をするのが苦手なすみれが、
意気揚々と自分の思いを語っていたのには驚いた。
波長が合うってあるのだろう。 
音1の彼と音3のすみれは、
一つ飛ばしの音のなので、
流れを作る「連携関係」と言われる。

今日は彼に伝えたかったことがあった。
それは「鏡の向こう」の存在。
これから沖縄で
新たな出発をしようとしている
k183;のりょうたさんの「鏡の向こう」はK78。
そのK78の人は、同じ本部町の“海想”で
働かれている方で、
その人も3月にこっちに来たばかり。




なかなか出会えない「鏡の向こう」が
こんなに近くに住んでいるなんて、
すごくラッキーなことだ。

その話をしたら、
私と出会ったその日に
その彼と会ったという。
なんて嬉しいシンクロニシティ🤗

なぜなら、「鏡の向こう」に会う時は、
宇宙が応援してくれているサインだから。
発見して、私が伝える前に
ちゃんと会っているとは、
潜在意識が繋がっているということなのだろう



藍染の工房も見学させてもらった。
藍は色が染まるだけでなく、
体にもすごくいいらしい。
まだまだ知らないことがたくさん。
藍染体験も2500円からできるそうだ。






☘️6月26日(金)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K89 赤い月・青い嵐・音11

自分のこだわりを洗い流す日。
行動して、何かの結果を得たならば、
途中のやり方は問題ではない。
終わり良ければすべて良し。
小さな結果を出しながら、
新たな成長をしていこう。

K89〜K92
無理をせず、
今必要な準備をコツコツと行う時。
断続的に努力することでうまくいく。
信じる心は希望へつながる。
未来を信じ、希望を持って進もう。



発酵した藍の染料


最新の画像もっと見る