勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K157 赤い地球・赤い地球・音1〜 方向を決めたら,出発進行!

2022-10-21 23:04:00 | 旅するマヤ暦
10月21日(金)K 156
「黄色い種」の13日間と
変化・変容の「第3の青い城」
の52日間の最終日。
ギフトの日で
雷火豊(らいかほう)
豊かさを受け取ろう。





朝から,愛媛の母へ
「産んでくれて,ありがとう。
 お陰で,毎日,楽しく過ごしています。」
と久しぶりに電話した。
前なら,面と向かっては
言えなかった感謝の言葉が、
つらつら出てくるから不思議。
それも,心から。




変わらないと思っていたものが、
変えようと決めたら、
いつのまにか変わってきている。
自分の心が決めるだけ。

今日は,いつか乗ってみようと思っていた
摩耶山のレンタサイクルに挑戦。
風を切って走るのは心地いいが、
帰りがちょっと不安になる。
そこは,電動アシスト付き!
こぎ出そうとペダルを踏めば、
グッとアシストしてくれる。




まるで宇宙からのサポートみたい。
宇宙も進むと決めたら
サポートしてくれる。
ただ,自分の心が定まらないだけ。

摩耶山から,六甲牧場まで。
入場料500円の代わりに
ソフトクリームを食べて、
柵の外から動物を見た。
北海道と熊野で
たくさん見てきたから……。




登山靴買って正解。
自分の誕生日のプレゼント
ということにしよう。




明日から始まる第4の城は,
「撒いた種を刈りとる黄色の期間」

k1(5月19日)から、
赤でタネを撒き,
白で間引きをし、
青で大きく育ったものを
収穫していく黄色の52日間。

あなたが育ててきたものは、
どんなものなのか、
その結果が出る時。




☘️10月22日(土)☘️〜マリマヤ便り〜
K157    赤い地球・赤い地球・音1
人と心のつながりを重んじる「赤い地球」
自分のリズムで動く「赤い地球」
意思決定の力で道を開く「音1」

自分の方向を調整しする日。
自分の進みたい方向を定めよう。
ふとしたひらめきが、
あなたの新しい方向を
示すことがある。

K157〜K160
人生は旅のようなもの。
信念を持って前進しよう。
寂しさや心細さを克服するためには、
心のつながりを大切にして、
応援する生き方を心がけよう。






最新の画像もっと見る