勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K158 白い鏡・赤い地球・音2〜 〜六甲山ウォーキング その1〜 〜六甲比命(ひめ)神社編〜

2022-10-22 21:50:00 | 旅するマヤ暦
10月22日(土)K157
今日から始まる「赤い地球」の13日間
寂しさを感じる時は、
語り合おう。

易の「火山旅(かざんりょ)」は
旅の卦。
人生は旅のようなもの。
どの道を選ぶのか
決めるのは自分自身。
自分の旅を楽しもう。




〜六甲山ウォーキング その1〜
昨日の夜,他のお客さんから、
「六甲山の六甲比命神社」の話が出た。
ん?誰かから聞いた気がする?
それもつい最近。
これは、行けってことかな……と
よく調べないでやってきた。




六甲ケーブルは車両点検中で
代わりにバスが走っている。
すごいくねくね道の急カーブ。
これもなかなかいい経験。




ケーブル山上駅で降りたら
すぐバスが来たから、
またよくわからないままに
乗っていく。
「植物園前で降りたらいいよ。」
と言われるがままに……。




ケーブル駅まで600円
植物園まで210円。
文明の力がありがたい。
と思う「黄色い星」の私😆



〜六甲比命(ひめ)神社編〜
この道を歩き始めたと同時に、
あ,ここ好き🥰って思った。



曇り空だけど、
それもまた心地よい。


気持ちの良い風が吹き、
木々がざわざわと揺れる。
誰もいないけど,全然怖くない。



丸い大きな岩が
あちこちにあった。



どうやって運んだんだろう。
もともとここにあったのかな。


そこに見つけた「熊野権現」の文字。
また,ここでも大好きな熊野と
繋がったのは嬉しい。
〜続きはパート2へ〜



☘️10月23日(日)☘️〜マリマヤ便り〜
K158   白い鏡・赤い地球・音2
礼儀礼節を重んじる「白い鏡」
ロマンチストで寂しがり屋の「赤い地球」
直感的判断力があり、振り分ける「音2」

内なる声に耳をすませる日。
自分と向き合う
静かな時間を持ってみよう。
もう一人のあなたが、
自分に何を語りかけているのか、
その声に耳を傾けてみよう。

K157〜K160
人生は旅のようなもの。
信念を持って前進しよう。
寂しさや心細さを克服するためには、
心のつながりを大切にして、
応援する生き方を心がけよう。




最新の画像もっと見る