勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K155 青い鷲・黄色い種・音12〜 予期せぬ出来事,不思議な出会い

2022-10-19 22:57:00 | 旅するマヤ暦
10月19日(水)K154
変化の青い城の52日間の
最後の“浄化・改革”の音11の日
このエネルギーを
うまく使おう。

納得は、頭でなくハート。
自分の殻を打ち破ろう。



神戸ゲストハウス萬家(マヤ)で
ビューラインパスをかりて、
ケーブルカーで
摩耶山頂へ…




行く途中に、20分間だけ
摩耶花壇の草引き
この前来た時に、
「黄色い戦士」の方に
摩耶花壇のメンバーに
任命されたから。

夏来た時よりも
すごく綺麗になっていた。




ロープウェイで摩耶山の掬星台へ

途中で出会った方に
ロープウェイをお勧めした。

この辺りのハイキングの
記事を書かれている
ライターさんなんだって。

スタイルの良さに惚れ惚れ🥰




カフェの隣りの老夫婦の会話が
耳に入る。
「あの雲、UFOみたいやな。」
そんな不思議な感覚になる摩耶山。

摩耶山の山頂にある「カフェ702




700円でこの景色見ながら、
本格ココナッツカレーが食べらる。
ここのカレーは、
私にとってはご当地グルメ。 




ちょうど今ここで
イノウエヤスコさんの
「森のこびとたち」展
(10月15日〜11月13日)
が行われていた。




たまには空を見たいな…
と思いつつ、
ついつい足元を見ながら
歩いてしまうというヤスコさん。

いつも空ばかり見ている私は、
たまには“森のこびと”を
探してみようかな。




ヤスコさんとお友達、
お二人ともマヤ暦を知っていた。
今日はここでお二人に
会うようになっていたみたい。

しまった!
山の神様にご挨拶する前に
カレー食べちゃった😅




羽根に刻印された
アサギマダラ

他の蝶は飛び立って、
数匹だけ残っていた。

南に飛び立つ勇気が
まだないのかな。

今朝は急に寒くなった。
飛び立つのが遅ければ、
遅いほど旅は厳しくなるだろう。






☘️10月20日(木)☘️  
〜マリマヤ便り〜
K155   青い鷲・黄色い種・音12
クールでシャイな「青い鷲」
人の才能を読み取る「黄色い種」
悩みも喜びも共有したい「音12」

見えない未来に目を向ける日。
心のままに生きていると、
思いは自然にかなっていくもの。
行き詰まりを感じた時は、
何かを捨てることで突破出来る。

K153〜K156
豊かに大きくなる時。
豊かさを手にするのは自分次第。
即時即決、すべてのことを明確に片付けよう。
困難に直面しても弱気にならず、
回り道してでも妥協点を探そう。 


 



最新の画像もっと見る