勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K153 赤い空歩く人・黄色い種・音10〜 おろし庵の夜 〜裕美さんのお別れ会〜

2022-10-17 23:58:00 | 旅するマヤ暦
10月17日(月)K152
自分の心の中に
芽吹き始めた力に気づく日。
絶対拡張キンの日
わくわくする思いを広げよう。



おろし庵2日目(昨日)は、
本宮からひろみさんが来てくださって、
みんなでひろみさんの送別会。



K240黄色い太陽・青い鷲・音6の
ひろみさんは,
みんなを明るく照らす
太陽のような存在。
引っ越してしまうのは、
寂しくて仕方がない。



特に「白い風」のやすさんにとって、
「青い鷲」のひろみさんは、
風に乗って一緒に飛び回ってくれる
大事な存在だったから、
寂しい思いは誰よりも強いだろう。



でも,きっと「白い風」のやすさんのことだいから、
サーっと岡山まで
飛んでいくんじゃないかなと思う。



ここにいろんな人がやって来て、
いろんな人が旅立っていく。
そんな成長の通過地点のような「おろし庵」



さあ,10時で解散……と思ったら、
今井さんが剣を背負って
バギーに乗ってやってきた。
さすが黒キン。
夜はまだまだ続く。


やすさんもバギーに
またがってみる。


この剣は,ロシアの治療するための
剣らしい。
剣をまっすぐ持っていたら、
重さを感じない点があって、
それをじっと持っているだけで、
体の中が整うという。



今井さんが車椅子に乗っていた時、
この剣を1時間ある持った後、
椅子からスッと立って
剣に導かれるように数歩歩いたそうだ。



やすさんはすぐ、できたけど、
私はグラグラゆらゆら……
しっかり芯が定まらない。



あぐらをかいて…とか、
目をつぶって…とか、
アドバイスしてもらった。
最後は体の歪みを取るための
マッサージまでしてもらった。
ありがとうございます。




一昨日は空手、
昨日は剣、
私のガイドの「黄色い人」の
“道を極める”ことを意識する
シンクロニシティだった。




フジバカマの蜜を吸う
アサギマダラ。

冬を越すために
南の国に飛んでいく。




☘️10月18日(火)☘️  〜マリマヤ便り〜
K153  赤い空歩く人・黄色い種・音10
感受性豊かな「赤い空歩く人」
柔軟な発想で気づきを得る「黄色い種」
「調整」がテーマ、縁の下の力持ち「音10」

逆境をチャンスにかえる日。
自分の思いつきを深めて
現実の生活に役立てよう。
自信があるふりをすることで、
後から自信がついてくる。
怖がらずに一歩踏み出してみよう。

K153〜K156
豊かに大きくなる時。
豊かさを手にするのは自分次第。
即時即決、すべてのことを明確に片付けよう。
困難に直面しても弱気にならず、
回り道してでも妥協点を探そう。






最新の画像もっと見る