勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦 K 185 青い夜 音3】違いがわかれば、理解できる  〜白い犬の子育て〜

2021-06-16 22:41:00 | ハルト日記
K210白い犬・赤い月・音2の陽斗は
黒キンの特殊キンだから、
強く激しいエネルギーを持っている。
k94白い魔法使い・黄色い人・音3の
穏やかでマイペースな
すみれとは全然違う。




ウェイブスペルの神秘キン同士、
音も音3、4と連番だから、
つながりはとても深い。

親子と言っても魂の特性は全然違うんだなと
改めて感じる日々だ。

2歳になって急に言葉数が増え、
自己主張が強くなってきた陽斗。
うちと外の顔が全然違う。
保育園や慣れない場所では、
大人しくていい子を演じる。
家では、怪獣に変身。



「赤い月」の演技力か?

最近、カメラを向けた時の“いいお顔”と
都合が悪い時の“寝たフリ”を覚えたようだ。



ベビーカーには乗りたいが、
乗っているのを撮られるのは
恥ずかしいらしい。

この前、熱を出してから、
急に喋る言葉が増えていった。

夜10時に「パン、パン」と急に言い始めた。
「えー、もうお腹すいたの?
 しょうがないなあ。」
とすみれがパンを渡したら、
お皿をさっと脇に置いて、
仕方なくおむつを自分で脱ぎ始めた。




食べる“パン”ではなく、
おむつ替えの“パンパン”だった。
おむつを替えるときに
「おしっこパンパンね。」
と言われるかららしい。
通じないから、実力行使。




気の利く母親が
いい母親というわけではようだ。
気が利かないからこそ、
子どもがいろいろ考える。

子供が親を選んで生まれて来るのだから、
親は自分らしくあればいい。
無理して立派な誰かにならなくていい。

掃除が嫌いなすみれは、
「お母さんの代わりに掃除してね〜。」
と陽斗に言う。
陽斗は、ほうきをもって
私について来る。
2番手で実力をつけていく「白い犬」
まさに、紋章通り。







時々、感情が高まって
噛み付いてしまうのも、
犬だから、仕方ないかな〜と思う。
昨日も噛まれた。
なぜか、噛んだ陽斗の方が大泣き。
言葉にできないもどかしさがあるのだろう。

違いがわかれば、認め合える。
これもマヤ暦のおかげ。


家族に向き合う「白い犬」が終わったら、
流れが急に変わった感じ。
夢を語り、豊かさを夢見る「青い夜」

8月に熊野でマヤ暦講座、決定。
「青い手」音1の綾ちゃんが、
いろいろ手配してくれた。
音1の決めたら動くスピードが速い。

同じ「黄色い戦士」の友人が、
ずっと夢見ていた
サロンをオープンしたという嬉しい知らせ。




神秘キンの「赤い空歩く人」の2人と
「マヤ暦子育て講座」をした。
2人の母は同じ「赤い空歩く人」
父は3人とも「黄色い種」
おまけに今日は「黄色い種」の日。
シンクロニシティの連続。
子育て中の「赤い空」のなみちゃんに
子供と自分の違いがわかって楽になったと
言ってもらって、嬉しかった。

朝は、久しぶりに海でアーシング。
おはようヤドカリ君。
あなたの夢は、何かな。




☘️6月17日(木)☘️〜マリマヤ便り〜
K185  赤い蛇・青い夜・音3
強い正義感で真実を暴く「赤い蛇」
周りの影響を受けにくい「青い夜」
未知体験をすることにより、
視野を広げて人をつなぐ「音3」

付き合いや交流を広げる日。
他人の何気ない一言で、
新しいあなたの感覚が
目覚めるかもしれない。
付き合いや交流を深めて、
ロマンと冒険に生きてみよう。







最新の画像もっと見る