勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K 226 白い風 音4】今日は、K94の絶対反対キンの日。リセットして再出発。

2021-07-26 21:22:00 | マヤ暦
久しぶりの青空に、心弾む。
昨日より穏やかになった海。
海は、中に貯めていた
いろんなものを海岸に吐き出していた。
少しだけ、集めて脇に置いておく。




近所でゴミを拾ってくださっている方が、
「拾ったゴミを
 持って帰るのが大変な時は、
 分類だけでもしておいてくれたら
 助かるんだけど……。」
と言われていたと、娘が教えてくれたから。

とりあえず、ペットボトルと缶だけ拾った。
向こうの方で、
大きなビニール袋を持って
歩いている方がいた。
もう少し、ボランティアゴミの分別が
簡単だったらいいのに。
アパートのゴミ収集所には出しにくい。
自分のできる範囲で、ちょっとずつ。




あの暴風にも負けずに生き残り
花を咲かせたり、
実をならせたりしている植物たち。
自然って、すごいなあ


今日の嬉しいサプライズ😃
神戸の「ルナキャッスル」から
すみれさんの生中継。
和歌山のお友達やわらしべ長者さんなど、
いろんな方を紹介してくれた。



そして、「ルナキャッスル」を
私たちに紹介してくれたミサさんとも
久しぶりのビデオ越しの対面。
人と人をつなぐ「白い世界の橋渡し」さんなので、
つなぎ役のせいか、
本人とはなかなか再会できない。

今日は、マヤ暦ではK224の日。
K37のすみれさんの「鏡の向こう」で
K94の幸子さんの「絶対反対キン」の日。
K37とK94は、斜め向かいの不思議な関係。
ついでに我が家のすみれもK94。




K94のすみれは、
無くしたと思っていた過去のデータが
急に戻ってきたらしい。
過去を振り返って、
懐かしさを感じると共に、
新しいスタートを切れそうな気分らしい。
まさに人生の再出発の日




マヤ暦でみると、自分にとって、
いろんな意味がある日があって面白い。
毎日、進化成長中。





☘️7月27日(火)☘️〜マリマヤ便り〜
K225    赤い蛇・白い風・音4

古い自分の皮を脱ぎ捨て、
本当の強さを身につける「赤い蛇」
繊細な心で人の心の動きを感じる「白い風」
1つの物事を探求し、安定感を与える「音4」

内面の立て直しを図る日。
複雑なことをシンプルにしていくと
自分の本当の気持ちに気づく。
自己コントロールの力で、
周囲の人と協力体制を築いていこう。






最新の画像もっと見る