勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦 K226 白い風 音5】白い風のエネルギーに乗って、どんどん変わっていこう。

2021-07-27 21:36:00 | 日記

だんだん海が、
穏やかな色に戻っていく。







白い大きなサガリバナの代わりに、
小さな赤いサガリバナが咲いていた。

ずっと雨予報だった娘の携帯と
曇りと晴れマークが出ていた私の携帯。
ポジティブ思考の方が、勝ったみたい。

太陽が見えるだけで、
青空が広がっているだけで、
しあわせな気分になれる。
自然のパワーって、すごい。



愛媛に住むK222白い風音1の妹が、
キンバースデーの日に
初めてサップ体験したらしい。

サップの上に寝転んで、空を見たら、
生まれて初めて
彩雲が見えたと言う。

介護士をしているから、
なかなか自由に動けず、
制限が多かったこの1年半。

そんな時間を持てたことが、
新たな挑戦をしてみたことが、
遠くに住む姉として嬉しかった。

「赤い月」の彼の存在が、
妹の変化の後押しをしてくれているのだろう。
さすが浄化のエネルギー。



午前中はマヤ暦の勉強会
午後は、実践編。

紋章や音の特徴を知るには、
実際にその通り生きている人に
会うのが一番。

お昼は、あゆみさんと同じ「青い鷲」の
愛さんの”天の群星”で、





講義の合間にすみれも合流。
それぞれ思い思いのランチプレート。
美味しいだけでなく、
550円〜と言うリーズナブルな値段も嬉しい。
なんでも器用にこなす愛さんは「音13」

「黄色い種」のあゆみさんにとって、
すみれは反対キンの「白い魔法使い」と
ガイドキンの「黄色い人」
言動の一つ一つが
自分とは違う視点で面白いと言う。




最後は、「マンチャ」のしんこさんと
初顔合わせ。

しんこさんは、同じ「黄色い種」でもあり、
「青い鷲」と反対の紋章の「赤い蛇」
この組み合わせは、仕事をする時、
ペアを組むといいと言われている。
違う視点でも見えるし、
似た感性も持つと言う。




「こんな場所を作りたいと思っていた〜。」
と言うあゆみさん。
これからしんこさんから、
いろんなことを学んでいくだろう。

私たちに出会ってから、
物事の捉え方が
どんどん変わっていったというあゆみさん。
マヤ暦でまた変化が加速すると思う。

極めていくことが大事な極性キンの日。
どんどん開花していく「黄色い種」のあゆみさんと
同じときを過ごして、
私自身も学びが深まった。


保育園から、帰ってきたハルトが、
この写真を見て、
「あみたん」って、初めて言った。
よくわかったな〜と驚いた。

今までは、「あみきたん」ってしか
言えなかったのに。
おまけに「はっくんのあみたん」だって。

その動画を送ったら、
「あみたん」は喜んで、
お母さんにまで動画を送ったそうだ。

家族の枠を超えたつながりを
大切にしていきたい。




☘️7月28日(水)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K226  白い世界の橋渡し・白い風・音5

考え方のスケールが大きな「白い世界の橋渡し」
風通しのよい人間関係が大切な「白い風」
追い詰められると倍の力を発揮する「音5」

自分の勝手な思い込みを手放す日。
ずっとやってきたことでも、
意味がないと思うことはやめてみよう。
ずっと同じ価値観では生きられない。
メリハリをつけることで、
新たな活力を蘇らせよう。






最新の画像もっと見る