勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K67青い手・白い世界の橋渡し・音2〜 「白い世界の橋渡し」音1と蠍座の新月で新たなスタート

2021-11-05 21:34:00 | ハルト日記

子どもと一緒に過ごす時間は、
忘れていたものを思い出す。

遊びたいだけ遊んだら、
コトンと寝てしまう。
今、したいことだけに全力投球。




娘が子供の頃
こんな時間を過ごしていたなあと
懐かしく思った。
あの頃は、他にしたいこともなかったし、
一緒に過ごすことに全力投球だった。

添い寝しながら、“〜しないと”と
考えるのをやめて、
心置きなくぐっすり寝たら、
なんだか楽しい夢を見た。




「白い世界の橋渡し」のテーマは
「死と再生」
死とは肉体的な死ではなく、
執着を手放すことを意味する。

コントロールしたいと思う気持ちを手放すと
宇宙がサポートしてくれる。

そんなことを感じた
「白い世界の橋渡し」音1の日。




今夜は蠍座の新月。
新月は、決意を新たにする日
音1と重なって、
「今を精一杯生きていたら、
 あとは宇宙にお任せでいいかな〜」
と決意が固まった。




娘のFacebookの投稿より

息子さん?弟さん?
ってよく聞かれる幼い母ですが
なんとか子育てしています。

オムツ替えようって声をかけると
「今ご飯たべてりゅのよー」
(ド正論)
といわれ、私が転ぶと
「ママだいじょうぶ?
いたいいたい?」と心配され
お菓子を分けてくれるときに
「よくかみかみ。きおちゅけてね。」
と念を押され、
「ほっぺたにちゅーしていい?」
って聞いたら、
「あとで、ちゅーね。」
とたしなめられる。




最近会話になって楽しい。
お店の人から
「しっかりママ守ってあげるんだよ」
って言われて
「うん!」
って真剣な顔で
頷いてたのがかわいい。




25歳のシングルマザー。
やるべきことが沢山ある。
今日もアルバイト先で
ちょっとした失敗があったらしい。

でも、周りの方々に
「若い時の苦労は、
 買ってでもしたほうがいいよ。
 後から、プラスになるから。」
って、励ましてもらったようだ。

離れている時間に、
それぞれが成長する。




今朝の散歩はフクギの並木道コース。

フクギの木の間から、
ちらっと見えるヤギの姿に
「まだヤギ汁になってなかった。」
とほっとする散歩道。




☘️11月6日(土)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K67  青い手・白い世界の橋渡し・音2
体験することで学ぶ「青い手」
おもてなしの心で人に関わる「白い世界の橋渡し」
振り分けて、いらないものを捨てる「音2」

 自らチャレンジしてみる日。
新しい体験を通して、
それまでとは異なった考え方を
取り入れてみよう。
最高のおもてなしとは、
相手のことを理解すること。

K65〜k68
下積みが日の目をみる。
コツコツと実力をつけることによって、
多大な信頼を得る。
広く大きな見通しを持って、
階段を一段ずつ登って行こう。






最新の画像もっと見る