勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦K123 今できることをコツコツやろう。

2020-07-29 22:11:00 | 思い出話
この前、久しぶりに
ボギー(犬)のおじさんと
すれ違った。
向こうはトラックに乗っていたが、
わざわざ止まってくれて、立ち話。




3月には毎朝のように会っていたのに、
最近は全然会わなくて、
体調でも悪いのかと気になっていた。
今は息子さんたちが
ボギーの散歩をしているらしい。

「お会いできて、よかった。」
と言ったら、
「じゃあ、今度会ったらコーヒーでも。」
と笑いながら走り去って行った。
今度、どこで会えるか、楽しみだ。






ボギーのおじさんと会ったのは、
引っ越して来てすぐだった。
コロナが世間で騒がれ始め、
散歩以外で外出することもなく、
人と話すのもためらわれていた頃。

あの頃は、みんな距離を取りながら
散歩していたから、
なかなか人と出会う機会がなかった。
その中で、声をかけてもらったのは、
すごく嬉しいことだった。

ある朝は、急な雨に降られて
木の下で雨宿りをしていたら、
わざわざ傘を持ってきて下さった。
沖縄に来て、一番最初に触れた優しさだった。

思えば、あの頃は見えないものに
恐怖を感じながら暮らしていた。
コロナにかかるのが怖いのではなく、
コロナにかかることで、
周りに迷惑をかけるのが怖かった。

でも会いたい人には、会いたいから、
ドキドキしながら会っていた。
結構小心者の私。

むい農園さんの
自然栽培の見学会に行くときも、
いろいろイベントが難しくなりかけの時だった。



五島列島でで会った鈴木さんご夫妻に
6年ぶりに再会して、
その時に「ゆがふいん沖縄」のランチを食べた。
その後、2週間も早かったが、
娘の誕生日の前祝いに3人で行った。
その後、すぐホテルは長期休業になった。


北海道から来た中村夫妻にも那覇で会う。
ちょうど那覇に行っていた時で、
ベストタイミングだった。
その後、結局会えないまま彼らは、
離島に移動した、


タスマニアで出会ったあきくんとも、
沖縄を離れる前に会えてよかった。

そして、同じように世間が落ち着いたら
世界旅行をしようと計画している、
この2組の夫婦が会えたのも嬉しかった。
残念ながら私は、いけなかったけど。



すべてが迷いながらも、
思い切ってしておいてよかったことばかり。
後で……と思っていたら、
すべてできないまま
終わってしまっただろう。

今、出会える人を大切に思い、
今、できることをコツコツと
大事にやっていこう。

        〜  今  〜
                      坂村真民
         大切なのは
         かつてでもなく
         これからでもない
          一呼吸
          一呼吸の
          今である



できた、できた。



☘️7月30日(木)☘️〜マリマヤ便り〜
K123   青い夜・白い鏡・音6

小さなこと一つでも達成する日。
達成感を積み重ねるように
生きていこう。
伸びる環境をつくることで、
未来に希望の明かりが灯る。

K121〜K124
見極めがつかないことは、
これから伸びる可能性がある。
決心がつかないことは
無理やり決めずに、時期を待とう。
その中での気づきが、成長につながる。






最新の画像もっと見る