勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦K19 うっかりぶりをうっかり現実化させてしまった日

2020-04-16 23:11:00 | 沖縄 
昨日自分のうっかりぶりに
焦点合わせてしまったから、
思考が現実化してしまった😆

最近は現実化に
加速がついている気がする。
それは、私だけなのか、
それともみんなにもなのかは不明だが。





久しぶりに買い物に行って、
2軒目を出たときに、
バッグを持っていないことに気がついた。
財布と車のキーは持っているのに、
携帯とiPadが入ったバッグがない。
娘に電話をかけてもらったが、
応答がないという。
電源が切れている?なぜ?

慌てて店の人に聞いたが、
ここにはないという。
「もし見つかったら電話します。」
と言われて、教えた電話番号は、
私の携帯の番号。
意味ないじゃない😅

その前に行った店に行ってみることにした。
こんな時、気が小さい私は
すぐ気が動転してしまう。
はる坊のチャイルドシートが
はめられなくて、あわあわ……。

反対に意外と娘の方が落ちついていて、
「お母さん、さっき行ったお店に電話してみるね。」
とさっと調べて、かけてくれた。
「ありますって。」
そう聞いたときに、ほっと胸を撫で下ろした。





そのちょっとした間に、
私の頭の中では、
ネガティヴ妄想劇場上演中が繰り広げられて、
走馬灯のようにいろんなことが浮かんでいた。
毎度のことながら、
このネガティブ妄想劇場には、
自分で呆れてしまう。
でも、ここで自分を否定してしまうと、
それも良くない。

「ああ、またやっちゃったね。
 違っていてよかったね。」
と自分で自分を慰めておいた。

こんな風に相変わらず、
ジタバタしながらも
少しは成長して来たな……と思う。

妄想劇場に出て来た
私の携帯を悪用する悪者たちと違って、
現実の人はみんな優しかった。
よく、「現実はそんなに甘くない」
って言うけど、
私みたいな思考の人には
案外、現実って甘いのかもしれない。






「山育ちのお母さんと
 海育ちのお父さん。
 私は山と海のハーフだね。」
とすみれが言ったことがあったが、
まさにそれを表したような贈り物が
それぞれの母から届いた。





長崎の義母から天ぷらかまぼこ。
愛媛の母から西岡さんのみかん。
(西岡さん手作りの
ブルベリージャムのおまけつき。
去年、ブルーベリーを収穫したのが
遠い昔のように感じる。)

娘が生まれてから23年間
この3年間は特に心配かけてしまったが、
ずっと変わらぬ愛を
孫である娘に注いでくれる母たち。
遠く離れていても、
思いを寄せてくれる人がいることが
本当にありがたい。

この母を選んで生まれてきた私たち
私たちそれぞれが
悔いのない人生を生きることが、
一番の親孝行だと思っている。

“罪をゆるす女神”の「白い魔法使い」
のエネルギーが注ぐ今、
いろんなことに“ごめんなさい”
そして、その10倍の“ありがとう”





☘️4月17日(金)☘️〜マリマヤ便り〜
K19   青い嵐・白い魔法使い・音6 
 
人事を尽くして天命を待つ日
やるだけやったら、
結果は天に任せて、
余分なことは考えない。
プラスの思い込みで道を切り開こう。

K17〜K20の4日間
過度な負担は背負わず、
荷を軽くしてから
再スタートしよう。
重荷を投げ出さず、
今は頑張るときと覚悟すれば、
道は開ける。






最新の画像もっと見る