勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦K20 今できることを、できる範囲で、精一杯味わおう。

2020-04-17 22:28:00 | 思い出話
昨日、海に夕陽が沈むのを見るために、
早めに夕ご飯を食べ、
Facebookの投稿を済ませ、
眠そうなはる坊を
ベビーカーに乗せた。

3人で、夕日が沈むのを見ながら、
今日の幸せに感謝した。




4年前のこの頃は、
熊本地震の余震が続き、
住んでいた長崎も時々揺れて、
今晩も地震があるんじゃないかと
不安な日々を送っていた。
心配性の私は、毎晩ドキドキして
眠りが浅かった。

3年前は、夜中に心臓が痛かったようだ。
『死というものが近くに感じた』
と日記に書いてある。
(覚えてないけど)

2年前は、娘がどこにいるか分からず、
連絡が取れなくなってから
7ヶ月が過ぎようとしていた。
生きている形跡はあるものの、
どこでどうしているのか……
もう、天に委ねる気分でいた。
(その3週間後に見つかる)





去年は、6月に娘の出産を控え、
二人で実家に居候状態。
母と娘のいざこざ、
シングルマザーになること、
健康状態、お金の問題など
心配すればキリがなかった。
(心配するのはやめて、娘に任せた。)

そして、今年は、世界中がコロナ騒ぎ。

きっと来年も何かあるんだろうな。






でも、何があっても大丈夫。
どれも心配してもどうにもならず、
結局大事なのは、
今を精一杯生きることだけ。
そう気がつくための4年間の修行だった。

それぞれの出来事から、
学ぶべきことがあり、
グラグラグラグラ揺れながら、
今の自分ができて来た。

《人事を尽くして天命を待つ》
やるべきことをやったら、
空を見上げて、
ああ今日もいい1日だったと
感謝しよう。






☘️4月18日(土)☘️   〜マリマヤ便り〜
K20    黄色い太陽・白い魔法使い・音7

創造の強力なエネルギーが働き、
宇宙に繋がりやすい日。
好きなこと、熱中できることに
集中していれば、
自ずと道は開ける。

K17〜K20の4日間
過度な負担は背負わず、
荷を軽くしてから
再スタートしよう。
重荷を投げ出さず、
今は頑張るときと覚悟すれば、
道は開ける。







最新の画像もっと見る