勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦 K218 赤い月 音10】今日もまたまたダブルレインボーの日

2021-07-19 20:35:00 | 日記
嵐の前の静けさか……
海は穏やかで
湾内には船が嵐を避けて停泊してた。



台風6号はどうなっているのか、
テレビがない我が家ではよくわからない。
いつも会う方は、
「急に大きくなったり、
 進路を変えたりするから、
 来るまでわからなないさー。」
と言われていた。
また、ある方は、
「大丈夫。ここは守られているから。」
と言われていた。



この美しい海が、
大荒れになるなんて、
自然の摂理って不思議だ。

でも、この台風が来ないと、
やはり珊瑚やいろんなものに影響があるらしく、
必要なことだと言われていた。  




私たちも風邪をひいたら咳をする。
悪いものを食べたら、下痢をする。
そうやって自分の体を整えるように、
地球も自分の中の毒出しをしているのだろう。

必要なことにしろ、
被害が無ければいいな……と願いながら、
海を見ていた。
急にさーっとにわか雨が降り、
また、虹が出た。



昨日ほどはっきりしたものではなかったが、
やっぱりダブルレインボー。
2日続けて見るなんて。

そして、今確認してびっくり。
写真を撮った時間は、
同じ7時16分。

不思議なシンクロニシティだ。


  昨日の虹


「白い魔法使い」の娘が
「絶対、今日の夕涼み会に参加できるはず!」
と疑いなく信じていたように、
夜中にじんましんは出たものの
熱もなく、陽斗は無事保育園に行けた。

病気の陽斗の世話で
ずっと家にこもっていた娘と
がんばったねのご褒美のドライブに出かけた。




車で30分の古宇利島大橋へ

台風6号が近づいているから、
かえってすごくきれいな海が見えた。




エメラルドグリーンの海を見ているだけで
パワーがどんどん湧いてくる。
美しい色って魂にエネルギーを
注入してくれるようだ。

今日は「赤い地球」の日。
この美しい星に生まれて、よかった。
この美しい地球に感謝🥰
心からそう思える美しい海だった。


☘️7月20日(火)☘️     〜マリマヤ便り〜
k218   白い鏡・赤い月・音10
逆境の中で自分を磨き、輝きを増す「白い鏡」
ハイリスク・ハイリターンで挑む「赤い月」
軋轢の中で人望ができる「音10」

言葉に注意を払う日。
周りの人と喜びを共有してこそ、
本当の満足感が得られる。
愛のある言葉で思いを伝え、
周囲との意見調整を心掛けよう。







最新の画像もっと見る