勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦 K182 白い犬 音13】K181みなみちゃんのキンバースデー  〜スーミーコーヒー〜

2021-06-13 22:15:00 | 気になるあの人
今日は、K181赤い龍・白い犬・音12。
スーミーコーヒーのみなみちゃんの
キンバースデー(マヤ暦の誕生日)

今まで日記をつけたことがない
というみなみちゃんが、
マヤミラクルダイアリーを
つけてみたいと言ってくれた。

今日はみなみちゃんにとって
260日の中で一番
自分らしいエネルギーの注いでいる日。
そんな日だからこそ、
ダイアリーを届けたいと思った。




命や健康に関することに
意識が向く「赤い龍」らしく、
彼女が作るご飯は、
素材を生かした体に優しいランチ。


今、私たち親子がハマっているのが、
この焼きおむすびのビーガンプレート。
土鍋で炊いてごま油で焼いて、
醤油を垂らした
焼きおにぎりがたまらない美味しさ。
単品は380円で結構大きいが、
陽斗もペロリ。


そして、このあげ豆腐が、
これまたびっくりの食感と味わい。
かかっているタルタルソースも豆乳。
この美味しさは、食べてみないとわからない。

そして冬瓜の冷製スープも
さっぱりして美味しかった。
他の野菜もそれぞれの味を
そのまま味わえる味付けだった。

飲み物は、何でもOKなので、
キャラメルラテ580円をセットにしてもらって。
1200円。
でも、ついつい食べてしまうローケーキ
ケーキと飲み物付きで、1580円。

「美味しいものを食べるために
 バイトをする。」
というすみれにとって、
みなみちゃんの作る料理は
美味しいだけでなく、
食について考えるいい機会になるようだ。

子供同士がK209、K210の連番の“魂のセット”で
自分たちも同じ歳だからなのか、
すみれはみなみちゃんから
いろんな刺激を受けるそうだ。
親があれこれ言うより、
何十倍も効果がある。




音3(すみれ)は人を繋ぎ、
音12(みなみちゃん)は人を集める
どちらも人との関わりの中で、
力を発揮する。

今年、二人は25歳。
来年の26歳が人生の大きな転機。
母として一人の女性として、
どんな風に変化していくのか、楽しみだ。




“携帯の天気の日付がずれている”と
去年の投稿を見たら書いていた。
ふと、手元の携帯を見たら、
あら不思議、今年も
やっぱり5月31日のままだった。





5月30日からは水星逆行で、
情報やコミニュケーションで
トラブルが起きやすいと言う。
今まで、日付まで確認することはなかったが、
26度の割には暑く感じるな〜
なんて呑気に思っていた。
去年も同じパターンだったのに
気がつかない自分の鈍感さに笑ってしまう。




ゲストハウス生活は、今朝で終わり。
最後の朝に、
公子さん&りょうたさんに
会えたのはラッキーだった。

K181〜k184は同じ「魂のセット」
K181のみなみちゃんとk183のりょうたさん
2人に会えた1日って
やっぱり嬉しいシンクロニシティ。

明日は、「白い犬」の13日目のギフトの日。
受け取る器を大きくしよう。




☘️6月14日(月)☘️〜マリマヤ便り〜
K182白い風・白い犬・音13
繊細な感性で、共感し共感される「白い風」
家族を持つことで強くなれる「白い犬」
没頭することで超越する「音13」

直感力を鍛える日。
目を閉じて、呼吸を整えよう。
気持ちを落ち着かせ、
心に感じたことを
そのまま素直に伝えてみよう。






最新の画像もっと見る