勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦k121 白い鏡 音4】去年の誕生日は「白い魔法使い」のサプライズ

2021-04-13 21:32:00 | すみれ日記
一年前、沖縄に来たばかりの私たち。
保育園も決まらず、
大学もオンラインで、
すみれも体調不良。
沖縄全体も自粛で
人に会うのも憚られる不穏な空気。
すべてにおいて、先が見えない状態だった

そんな中、私たちの会いに来てくれた
「白い魔法使い」コンビの金子夫妻。




保育士の愛可ちゃんの陽斗に接する姿が、
子育てに悩んでいたすみれにとって、
魅力的に感じたようだ。
その時、すみれの心に「保育士」という
夢の種が蒔かれたようだ。





二人が今帰仁で買ってきてくれた
ロールケーキがすみれのバースデーケーキになった。
「ロールケーキありがとう。」
って言ったら、
「あれ、プリンを持ってきたはずなのに。
 間違えて、入れ替わっていたみたい。」
とあき君本人が驚いていた。
陽斗が食べられるようにと、
私たちにはプリンを用意してくれていたらしい。
それが、なぜか入れ替わっていて、
先に会った友人にプリンを渡したようだ。




本当はケーキが食べたかったけど、
店が閉まっていて、
あきらめていたすみれは大喜び。
宇宙からの嬉しいサプライズだった。
こんな風に
シンクロニシティが起きる時は、
いい方向に向かっていると言う合図。

思い切って会いにきてくれた二人に
心から感謝している。
人に会えない自粛期間は
人の繋がりの大切さを教えてくれた。




今年のバースデーケーキは
近所のケーキ屋さん「パティスリーポンシャス」で
大好きなアップルケルパイを事前に頼んだら、
大きなクッキーのプレートがついてきた。
なんて嬉しいサービス。
去年のコロナ禍ですべての店が閉まっていた時も、
いち早く開けてくれていた
ありがたいケーキ屋さん。




3人でハッピーバースデー。

ろうそくを吹き消すのって
案外むずかしいようで、
ふーってできなくて、
ぶーってするから、
よだれまみれのケーキに。

3歳ぐらいに間違われる陽斗と
年の離れた姉と間違えられるすみれ。
どんどん差が縮まりそうな気がする。




☘️4月13日(火)☘️〜マリマヤ便り〜
K120   黄色い太陽・白い鏡・音3
信念を貫き通す「黄色い太陽」
ありのままを受け止める「白い鏡」
人と人を結びつける「音3」

宇宙と自分の関係に気づく日。
自分の常識なんて小さなもの。
自分の考えが否定されたときこそ、
自分の度量を大きくできる。
やるだけやったら、天に委ねてみよう。



夕方虹が見えた❤️


最新の画像もっと見る