勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦k51青い猿・黄色い太陽・音12〜 お誕生日イブにサプライズのお誕生会

2021-10-21 15:48:00 | 旅するマヤ暦
誕生日の前日、パクさんが私の
サプライズ誕生日会を開いてくれた。


この日は牡羊座の満月。
K50極性キンで黒キンのパワフルな日。

「20日にスタッフミーティングの後
 みんなでご飯に行きましょう」
と誘ってもらった。
お邪魔させてもらっても良いのかな
と思いつつ、みんなの後をついていった。


〜スタッフみんなで大掃除〜

「マッキー」さんについたら、
店内が暗く、ブラインドもしまっている。
「休みだったのか〜、
 やっちまったなパクさん」
と思ったのは、私だけではなかったらしい。
(パクさんは、そんな人)


〜K 34白い魔法使い・青い手・音8のマッキーさん〜

中からマッキーさんが出て来て、
ほっとしながら中に入った。
大きなキャンドルがテーブルに置かれて、
火がつけられた。
今日はいつもと雰囲気が違うな…
と思いつつも、全く気が付かない私。




店内が暗くなったと思ったら、
ろうそくを立てたお好み焼きが出てきた。
そこには、マヨネーズで書かれた
「マリ💔」の文字が😳

これは、本当に予想外で、
サプライズ大成功!!
パクさんが、
わざわざハートの蝋燭を買いに
行ってくれたらしい。

パクさん本当にありがとう😊




では、ここでマッキーさんのメニューと
ゲストハウスMAYAのメンバー紹介

k 3青い・赤い龍・音3の
オーナーのパクさん

k108黄色い星・赤い蛇・音4
一緒に立ち上げたボブさん



K46白い世界の橋渡し・黄色い太陽・音7のえみちゃん
K210白い犬・赤い月・音2の杉浦さん



K61赤い龍・赤い空歩く人・音9の優さん


K 192黄色い人・青い夜・音10の
ロロちゃん(なおちゃん)



K80黄色い太陽・青い嵐・音2のあべちゃん
私のおすすめの京都のゲストハウス近江さんで
接客の真髄を学んでいたため、
残念ながらいなかった。

こんなすてきな方々と
過ごした時間は夢のようで
1ヶ月なんてあっという間だった。




今度「萬屋(マヤ)でマヤ暦」できる日は、
いつになるかな。
また、「ただいま」って帰る日を楽しみに。



夜は友人が泊まりに来てくれるから、
その前に摩耶山にお別れを……
何度か登ったけれど、
今日が一番クリアに見える気がする。
思い切って来ようと思った
自分に花マル💮
自分が好きな自分でいたい。




明日は私の誕生日。
誕生日のキンナンバーのエネルギーが、
1年間の年回りのエネルギー。



聖子さんから、こんなメッセージ。

まりさんの一年は
閃きを行動に移し、
分かち合う関係を大切に
しながら、
存在感を発揮する
期間なのですね😊

そうか〜そうなのかもと
改めて感じた。



マヤ暦を伝えたかったマキさんは
お休みで会えなかった。
カフェ702の直子さんが
焼きおにぎり2個プレゼントしてくれた。
直子さんには、いつももらってばかり。



日が暮れていく景色を
ウインナーコーヒーを飲みながら
過ごすバースデーイブ。
幸せでしかない。




☘️10月21日(木)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K51   青い猿・黄色い太陽・音12
自由な発想でひらめく「青い猿」
他人の痛みに気づくことで輝く「黄色い太陽」
物事を安定させ、普遍化させる「音12」

のびのびとする日。
困難や重圧があっても、
その中に楽しみを見出そう。
遊び感覚で視野を広げ、
自分なりのやり方で、
まず一歩踏み出して行こう。

K49〜K52の4日間 
人に対する奉仕を心掛けよう。
忙しさに紛れて、心の潤いを忘れないように。
無条件に与え、振る舞う姿が
多くの人々の心を動かす。






最新の画像もっと見る