勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K8 黄色い星・赤い龍・音8〜 もう一人の私は、未来もすべて知っている

2021-09-07 20:46:00 | 思い出話
過去の自分の投稿を見て、
ドキッとすることがある。
未来のことを予知している!?
そう思うかのような、
文章を見つけることがある。

宇宙とつながる「もう一人の自分」は、
すべてを知っていたようだ。





〜2016年9月7日のFacebookより〜
大学生の娘が帰省して17日目の昨日、
やっと一人の時間ができた。

私の最近の行動を見て、
出歩くのが好きだと
思っている人が多いようだが、
本当は家で読書してるのが好き。







布団を干したり、洗濯したり、
家事をするのも、
のんびり自分のペースでできるなら、
楽しい時間だと思う。
だから私は「専業主婦」という仕事を選んだ。

家はないけど、借金もない。
人生何を選ぶか、
私たちは常に選択し続けている。
自分の選んだ事を後悔しないと、
心に決めたのはいつからだろう…。
そう決めるとすごく楽になる。
 



“かみさまとのやくそく”の映画の中で
すみれちゃん(うちの子と同じ名前)という女の子が、
「赤ちゃんはお母さんに
 いろんな事を学ばせている。
   お母さんのお世話をしているのは、
 赤ちゃん。」
と言っていたが、本当にそう思う。

すみれを育てているつもりでいたが、
自分自身が育てられている気がする。
注意しながら、
じゃあ自分ができているのか…と
考えさせられる。
 



沖縄で会った、
子供がいない方が、
ある人(神様の言葉を告げる人)に
こう言われたそうだ。
「子供ができないのは、
   他にあなたのすべき役割が
 あるからですよ。」

教会のシスター方も
こう言われていた。
「子供を育てるのも、
 ご主人のお世話をするのも、
   私たちのように神様にお仕えするのも、
  同じ大切なお仕事ですよ。」




私たちはそれぞれに
神様から「お仕事」を与えられている。
いや、自分が決めてきているらしい。
人のお仕事を羨ましがらずに、
自分のお仕事を楽しくやっていきたい。

私は、この「白い魔法使い」の娘に
「黄色い戦士」として、
挑戦することを教えていくだろう。
そして、娘から、
許すことの大切さを学ぶのだろう。




この一年後に、
失踪、行方不明、妊娠……
本当に娘に「愛し、許す」とは
どういうことか、
2年間かけて体験させられた。

そして、私の天職だと思っていた
「専業主婦」は、
天職ではなく、
転職を余儀なくされた。

人生、何が起こるかわからない。
でも、すべてよきことのため。
そう、胸を張っていえる。




今日は、乙女座の新月
乙女座の新月は、
【自分を見直し改善する
     第一歩を踏み出す日】
なんだそうだ。
【心と身体のバランスを
     コントロールする力】
もあるらしい。

満潮の海でアーシング。
自然の浄化エネルギー。




☘️9月8日(水)☘️〜マリマヤ便り〜
K 8   黄色い星・赤い龍・音8

一流のものに触れ、才能を伸ばす「黄色い星」
信じる道を突き進む「赤い龍」
バランスの良い人間関係を大切にする「音8」

あるがままで生きることが、
最高の幸せだと気づく日
子供心に戻って、
心の内面を形に表し、
自分を表現してみよう。

K5〜K8
一歩退いて周囲を見ること。
力まず穏やかに決断する時。
偽りの自分から、
本当の自分に変わるために、
学びの時がある。






最新の画像もっと見る