勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 k164 黄色い種・赤い地球・音8〜  目が見えるってありがたい

2022-10-28 22:20:00 | 日記
10月28日(金)K163
【青い夜】って、
どんなイメージ?

光がなければ、暗い夜。
どこかに光があるから、
真っ暗ではなく
青く見える。

もうすぐ太陽が昇る
これからどんな一日が
始まるんだろう…
そんなワクワクさせる
夜明け前の神秘的な時間。

私の「青い夜」は、
そんなイメージ。



沖縄に来て初めての病院。
何十年ぶりかの眼科。

旅の途中で、
左目に黒いものが見え出した。
そして,時々、
ピカって目の端が光る。

若い頃に,目の検査で、 
“緑内障になりやすい”
って言われたことがあったから、
ちょっと行くのが怖かった。

瞳孔を開く目薬差して、
いろいろ検査してもらったら、
「飛蚊症と光視症です。」
と診断された。
眼科を勧めてくれた娘が
インターネットで調べてくれた
病名と同じ。


 

病気でなることもあるらしいが、
私の場合は、「加齢によるもの」
で治療薬もないし、
そのうちに慣れるらしい。

「黒いものがたくさん見えたら、
 来てくださいねー。
 それ以外は,大丈夫です🙆‍♀️」
と何とも沖縄らしい
明るい先生で、
ホッとしただけでなく、
長年気掛かりだったことに
終止符を打った気分になった。

瞳孔を開いているから、
車の運転を娘にしてもらって、
ふっと見たら,大きな虹🌈




ぼーっとした目にも
鮮やかに見えた。
目が見えるって,
ありがたいなあ……と
心から感謝。

お医者さんと占い師は
明るく前向きな方が
元気になるな〜。





夕日を見にいくつもりで
夕方の散布に出たら、
「白い犬」の孫がついてきた。

今は,家族で過ごす期間。
一緒に「白い犬」と散歩。

前は手を引いて
歩いていたのに、
いつの間にか、
手を引っ張られて
小走りに走らされる。

夕暮れの時間のように、
時が経つのは早い。




☘️10月29日(土)☘️ 〜マリマヤ便り〜
k164   黄色い種・赤い地球・音8
人の良いところを開花させる「黄色い種」
音楽やダンス、リズムに共鳴する「赤い地球」
バランスと調和で、どこにでも馴染む「音8」

関心が外に向かって開かれる日。
遠慮は美徳とは限らない。
自分の殻に閉じこもるのはやめて、
時には、自分の思いや考えを
はっきり言おう。

K161〜164
外に向かうより、まずは内部を固める時。
外に向かいたいエネルギーが強くなるが、
まず家族や自分の本業を大切にしよう。
中が安定して初めて、よい仕事ができる。






最新の画像もっと見る