勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K89 青い嵐 音11】信じていれば、宇宙も人も手を差し伸べてくれる。

2021-03-12 22:08:00 | 不思議な話
3年前、2ヶ月のつもりで
ガボンから一時帰国したら、
そのまま半年いることに。
家がない……と思ったら、
心優しい友人が、半年も居候させてくれた。
いろんな人が泊まりに来ていいよって
言ってくれた。




仕事も、なかったから、
「じゃあ、マヤ暦教えたらいいじゃない。」
と言ってくれて、習いたい人を
集めてくれた友人もいた。

一昨年、ガボンから帰国した時は、
服もほとんど全部処分してしまって、
本当に何も着るものがなかった。
服がないって言ったら、
妹の友人がごっそり服をくれた。
「お下がりもらって、着ている。」
と言ったら、
いろんな人がお下がりをくれた。




陽斗の服やおもちゃやベビー用品も
妹の知り合いや近所の人が
くれたから、買ったのは
中古のベビーカーだけだった。

去年、沖縄に引っ越してくる時は、
コロナ騒ぎの真っ最中。
もしかしたら
沖縄には、
トイレットペーパーがないかも
なんて実家から3個持って来たり、
お米まで念のために送ったり、
これまでとは違うパターンの
引っ越しだった。




子連れで大学復学なんてできるのかどうか、
コロナがどんな風になるのかどうか
すべてわからないまま、
「行ってしまえ〜」
とやって来た沖縄。

知り合いもいない沖縄で、
やっていけるのか…と思ったが、
結局ここでも
いろんな人に支えられて
沖縄に来てよかったと
心から思える日々を過ごしている。
ここでの人との繋がりは、
私より娘の方が強い。




「黄色い戦士」のテーマは挑戦。
思い切って何かをする度に、
宇宙がサポートしてくれる。
それは、必ず人の手を通して、
私の元にやってくる。

それはきっと誰でも同じ。
「〜で、困っています。」
そう言える勇気さえあれば、
助けてくれる人がいる。

宇宙もこの世も、
自分が思った通りの世界。
世の中には豊かさがいっぱい。
優しい人がいっぱい。
そう信じていたら、
そんな風になるから不思議だ。




今も、ここ(前払いのカフェ)で
「あ、ごめんなさい。
 お財布忘れちゃった。」
って言っていた女性も、
ちゃんとコーヒー飲んでいる😆
(経緯は不明)

そうなのかも……って思った瞬間、
目の前に現象を見せてくれる
宇宙の仕組みって面白い。




☘️3月13日(土)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K89 赤い月・青い嵐・音11
じっくり考え、決めたら速い「赤い月」
人を巻き込む大きなパワーを持つ「青い嵐」
古く不要なものをそぎ落とす改革者「音11」

自分のこだわりを洗い流す日。
行動して、何かの結果を得たならば、
途中のやり方は気にしない。
終わり良ければすべて良し。
小さな結果を出しながら、
新たな成長をしていこう。






最新の画像もっと見る