勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦KK171 青い猿・白い犬・音2〜  「白い犬」音1の日に家族愛について考える

2022-02-17 20:58:00 | 徒然なるままに
家族のような仲間って
どんな仲間なんだろう。
時には叱咤激励し、
お互い向上していく関係。
そういう意味では、
家族と思える人たちは
どんどん増えてきている。




スタバでばったり会ったのは
一年ほど前にここで
ダイアリー講座をされていた2人。

同じダイアリーを持っていることが嬉しくて
初めて会うのに、
まるで昔からの知り合いのように
夢中になって話してしまった。

あの時、私の勢いに
呆気にとられていたK23の方は、
この1年の間になんと
マヤ暦アドバイザーになっていた。
さすが勢いのあるキンナンバー。
決めたら動くのが早い。

「今はすっかり、
 マヤ暦にはまっています。」
と同じマヤ暦仲間として
再会の握手まで交わした。
嬉しい再会にびっくり!
いろんなことが加速している。







Facebookでは、K240の「青い鷲」さんが、
3月21日に沖縄でリサイタルをすると
投稿していた。
沖縄でしたいって言っていたのは、
ついこの前だったのに、
もう実現している。
嬉しいことに、招待してくださるらしい。

熊野のk27の「青い手」音1の綾ちゃんからは、
「講座の受講料教えてください」
と催促のメール。
しまったうっかりしていた。
後で考えると言いながら、
決めかねていたけど、
えいって決めた。




そして、ついでにダイアリーも注文。
もう既に1回目の締め切りは終わっている。
どうにか、2回目に滑り込む。
それも、K3青い夜・赤い龍・音3の方に
お願いされてやっと動いた始末。

のんびりペースの「黄色」の私も、
今日はいろんな人の言葉に
背中を押してもらった。
勢いのある「赤」
自分に厳しい「白」
変化を楽しむ「青」
みんなのおかげで前に進み
今の自分の生き方がある。


昨日の夜のアグー豚

出会ってくれてありがとう。
【白い犬】の音1パワーと
満月のパワーで
感謝いっぱいの1日。

さあ、雨が止んでいる間に
帰らなくっちゃ。

帰ったら、嬉しいことに
シェアメイトのヒエウさんが、
春巻きを作ってくれていた。
なんて嬉しくてありがたい。




家族のことで振り回されるのが
「白い犬」の期間だと思っていたが、
どうやら今回からは違うようだ。
新しい家族のような
仲間の存在に気づく時みたい。

考え方が変われば、
行動が変わり、
気がつけば周りも変わってきている。




☘️2月18日(金)☘️  〜マリマヤ便り〜
K171  青い猿・白い犬・音2
困難な状況でもゲーム感覚で乗り越える「青い猿」
信頼されることに幸せを感じる「白い犬」
努力を惜しまない不屈の「音2」

新鮮なところに新しい道が開ける日。
目の前の問題に取り組んでみよう。
今いる場所で前向きに取り組めば、
それがチャンスを引き寄せる。

K169〜K172
いろんなものが整う時。
感謝や謙虚さを忘れずに、
素直な気持ちでいることで
成功を維持できる。 






最新の画像もっと見る