勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦K8 運命を感じる出会い  〜ケイスケ君とユキさん〜

2020-04-06 00:08:00 | 気になるあの人
タンポポを見よ  
                         坂村真民

順調に行く者が 
必ずしも幸せではないのだ 
悲しむな 
タンポポを見よ 
踏まれても平気で 
花を咲かせているではないか

今はみんなが
踏まれたタンポポのような
気分かもしれない。
でも、またきっと立ち上がるぞ〜と
心に決めておけば
その時が来たら、
すっくと立ち上がるに違いない。
そう信じている。




今日は、チャンスを掴む「青い手」の日。

新しい出会いと久しぶりの再会
刺激的な1日だった。
私にとってエネルギー充電になる
「鏡の向こう」の「赤い龍」の時なのに、
誰にも会ってなかった1週間。
新しい260日になって、
初めて人に出会ったかも😳

久しぶりに会ったケイスケ君。
出会ったのは、長崎のゲストハウスでの
フィリピンの写真のイベント。
その後、また「笑くぼ」で再会。

はじめましてのユキさん。
Facebookで結婚したのを知ったときは、
正直いうと
「どうやってこんな美女をゲットできたの!?」
と驚いてしまった。
(ケイスケ君に失礼な話だ)

前に会った時は、大学4年生だったから、
普通の若者って感じだったけど、
26歳になった彼は、
すごく魅力的な男性になっていた。
お似合いの2人だった。
ケイスケ君も私も「黄色い星」だから、
きれいなものが好きなんだと思う。

ユキさんの美しさは、
自然体で凛としていて、
女の私でも惚れ惚れしてしまう。
もともとモデルをしていたらしく、
彼女を撮った彼の写真は、
彼女が入ることによって、
景色の美しさが引き立つ気がする。

「黄色い太陽」の彼女は、
“不自由さの中で覚醒した太陽”
という言葉がぴったりだった。
自分の言葉で自分の思いを
はっきり伝えてくれるから、
話していて心地よかった。

話を聞いて面白かったのは、
結婚記念日を6月6日にしたのは、
マヤ暦で決めたという。
マヤ暦で2人ともが音6だったから
6と6で6月6日にしようと決めたらしい。

「マヤ暦をよく知らないんですけど、
 なんとなく〜😊」
と笑っていたけど、
調べてみたらすごいこと発見。






2018年6月6日は、K119😳
「自分の運命だと感じる道に出会う日」
だった。
この日は、後から意味がある事がわかる
運命的な日らしく、
この日にあった出来事や、
この日に出会った人は
記録しておくといいと言われている。




何も知らなくても、
直感でぴったりな日を選んでいた2人。
結婚祝いに、越川先生の
「生まれてきた目的がわかれば
 奇跡は起きる」
をプレゼントしたら、喜んでくれた。
しばらく田舎の方で籠もって
のんびりするらしい。

2人とも今年は26歳の絶対反対キンの年回り。
いろんな意味で再出発の年になる。
この世界中が大きな転機の時に
絶対反対キンが回ってくるとは、
大きな使命を持っている世代だな〜。

親子ほど歳が離れた若者たちと
楽しく話ができるのもマヤ暦のおかげだ。
マヤ暦をもっと勉強したいなと
思った1日だった。






☘️4月6日(月)☘️〜マリマヤ便り〜
K 8   黄色い星・赤い龍・音8

心の内面を形にしてみる日
何かを使って自己表現をしてみよう。
あるがままで生きることが、
最高の幸せだと気づいていこう。

K5〜K8
一歩退いて周囲を見ること。
力まず穏やかに決断する時。
偽りの自分から、
本当の自分に変わるために、
学びの時がある。







最新の画像もっと見る