勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K 125 白い鏡 音8】 k124父のキンバースデーに「白い鏡」の父を思う

2021-04-17 22:48:00 | 気になるあの人
今日はK124黄色い種・白い鏡・音7
父のマヤ暦でいう誕生日のキンバースデーだ。
もう父が亡くなってから、
20年以上経つから、
習いはじめの頃は
マヤ暦と父を結びつけることは
あまりなかった。


  〜父が好きだったセッコクを
  母が中僕に巻きつけて作った〜

でも、神秘の柱の音7で、
かけはし講座でk124は“7列目の代表”
と知ってから、
なんだか父がとても近く感じた。

肺がんとわかってから、
わずか半年で逝ってしまったが、
生きるとはどういうことか
背中で教えてくれた人だった。
「白い鏡」は、覚悟を決めた時、
果てしない強さを持つ。
まさに、最後まで、
行ききる強さを見せてくれた。

麻酔で意識が朦朧とし、
食事もほとんど食べられなかった時、
誰かが大好きな甘いものを
買ってきてくれた。
それまで寝ていた父が、ガバっと起きて、
パクッと食べた時には、みんなあ然。
何が起きたのかわからなかった。
よっぽど食べたかったんだろう。


  〜実家の近くにあるお地蔵さまを
   なんとなく父のように感じて
   朝の散歩の時にお参りしていた〜

時が経つにつれ、
縁が薄い思っていた父との思い出が
キンナンバーで見ていくと
どんどん鮮やかになって蘇る。
気がつけば、いつの間にか
名前の通り、私の「英雄」になっていた。




私の家族には、もう一人「白い鏡」がいる。
二つ下の弟だが、
子供の頃は仲がよかったのに、
大人になってからは考え方が全く違って
意見が合わない。
男と女の違いかなと思っていたが、
マヤ暦でウェイブスペルは
類似キンの「青い猿」で
太陽の紋章は反対キンの「白い鏡」だった。

すごく納得。
潜在意識は似たもの同士だが、
今世の生き方は
私の本質と背中合わせ。

今日、母に強く「反対」の意思表明を
電話でしてきたらしい。
まあ、そうだろうな。
また、それも愛なんだろうと思う。
「白い鏡」の愛は、
時としてスパッと切る方なのように手厳しい。




嬉しかったのは、
母の気持ちが揺らがなかったこと。
霧の中に入る気分の「山水蒙(さんすいもう)」は
今日で終わり。
明日からは「天火同人(てんかどうじん)」
気の合う仲間を大切にし、
一人ではなく、仲間でことに当たる時。
母と私がタッグを組む日が来るなんて……
人生って不思議だ。




☘️418()☘️〜マリマヤ便り〜

K125   赤い蛇・白い鏡・音8

本能のまま突き進むことができる「赤い蛇」

魔除けのパワーを持つ「白い鏡」

調和とバランスで周囲と一体感を持つ「音8


没頭している自分を

他人の目で眺めてみる日。

楽しいことはやり続け、

気が乗らないことは

ひとまずやめてみよう。

しがらみから解放されると

周囲にも優しくできる。







最新の画像もっと見る