勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K 117 赤い地球・赤い蛇・音13〜 人がつながるチャレンジの日。

2022-09-11 22:21:00 | 沖縄 
9月11日(日)
K116黄色い戦士・赤い蛇・音12
黒キン連続10日間
気がつけば,昨日で終わっていた。
最後は,中秋の名月&魚座の満月で
締めくくり。

今日は,新たな気持ちでチャレンジ!!





久しぶりにわんさか大浦パークへ。
大好きなスーミーコーヒー。
久しぶりのスパイスカレー、
美味しかった🥰







あゆみさんやみなみちゃんにも
聖子さんたちを紹介できた。 
こんな風に人が繋がっていくのが嬉しい。


二人は同じ福岡出身。
「黄色い種」のあゆみさんは、
聖子さんの「赤い地球」と神秘キン。
そして,あゆみさんは、
「赤い空歩く人」が大好き。
早速二人は,Facebookで繋がった。
こんな時,Facebookって本当に便利。



こんな風に好きな人たちが
どんどん繋がっていくのをみるのは楽しい。

1年ほど前に聖子さんに
こうメッセージをもらったことがある。

「真里さんは、
 人の上に立ちたいのではなく、
 人の役に立ちたい。
 人を集めるのではなく、
 人が集まるのが好き」




心に響くことを言える「赤い地球」で、
コピーライターでもある聖子さんの言葉は、
ずんと心に響いた。

星読みと数秘とマヤ暦とコーチング
いろんなことを学び続けてきた聖子さん。
9月12日が誕生日だから、
その日から1年間はK117の年回り。
赤の時代の13年目のギフトの年。
どんなギフトの年になるのか楽しみ。




好きなことがあるって
素晴らしい。

絵を描かれている
すみれと同じ職場の方が
コラボ展をされているというので、
みんなで行ってみた。



仕事をされながら、
好きな絵を描き続けるって、
すごいパワーだ。

ここ数年、出会う人たちは、
アーティストが多い。
自分の思いを絵や歌や
人それぞれいろんなツールを使って
表現している。
それが,私はマヤ暦なのかもしれない。





優しい絵とほっこりする言葉





優しい発酵あんこのデザート



みんなが自由に集まれる
コミュニティースペース。
こんな場所があるのもありがたい。



すてきな絵を見ながらの
ゆんたくタイム。

ちょうどいい
雨宿りの時間になった。


 
雲で見えないと思っていた満月が
ひょっこり顔を出す。
中秋の名月。

薄雲がかかっているけど、
まあいいか。
腹八分目で満足する時だから。




☘️9月12日(月)☘️〜マリマヤ便り〜
K 117   赤い地球・赤い蛇・音13
言葉のパワーで人の心を揺り動かす「赤い地球」
ストレートでわかりやすい「赤い蛇」
モチベーション高く何事にも取り組む「音13」

日常からちょっと離れてみる日。
自分の心が見えない時は、
その場からちょっと離れてみよう。
本当の自分を見出すために、
自然に身を委ねてみよう。

K117〜K120
変化に身を任せよう。
時の動きに従い、臨機応変に対応しよう。
幸運をつかむチャンスは、
そこまで来ている。
欲を出さずに腹八分目で満足しよう。









最新の画像もっと見る