勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K90 白い犬・青い嵐・音12〜 K89の杏子ちゃんと過ごすキンバースデー

2022-08-15 22:20:00 | 気になるあの人
8月15日(月)K89
結果を出すことで
新たな成長をして行く日。
水(月)と火(嵐)のエネルギーで
葛藤の中で自己鍛錬していこう。





今日はK89赤い月・青い嵐・音11
何と杏子ちゃんのキンバースデー。
杏子ちゃんに会いたいと思って
たまたま選んだ日程に
キンバースデーが重なるなんて。

アドレスを始めたのも、
この時期に尾道に来ようと思ったのも、
杏子ちゃんがきっかけ。







「青い嵐」は,自分の惚れ込んだものを
人々に広げるパワーを持つ。
無理やり巻き込むのではなく、
頑張る背中を見ているうちに、
気がついたら引き込まれていく。

体を壊したことがあり、
それから体にいいものを
食べるようになった杏子ちゃん。
「青い嵐」は,かまどの神様。
味覚がいい人が多い。




昨日は、尾道で
同じ「赤い月」のよしき君の仲間との
コラボイベントがあった。
沖縄で出会ったよしき君は、
K214白い魔法使い・赤い月・音6
新しい流れを作る「赤い月」同士で
音6と音11も オリジナル性を大事にして
波長が会いやすい倍音関係。




もともとよしき君は,
竹原市でゲストハウスをしているから、
普段は尾道にはいないらしい。
ゲストハウスの仲間も紹介してくれて、
マヤ暦の話も興味を持ってもらった。




個性的に生きている若者たちが、
自分のしたいことを楽しんでいる。
そんな姿を見ていたら、
私がマヤ暦を伝えて行くのは、
若者たちでなく、
この子たちの親世代なんだろうなって思った。




お金になるとかならないとか
そんなことは関係なくて、
今という時を精一杯楽しんでいる。
そして,そんな仲間が集まっているって
それだけで,しあわせなんじゃないかな。

今日から始まる「火水未済(かすいびせい)」は、
希望につながる未来信じて、
コツコツ努力し続ける易。
杏子ちゃんの姿を見て,
まさにその姿勢だなと思った。




今日は,お店がお休みだというので、
ランチに誘ってみた。
わんちゃんOKのかわいいお店で、
久しぶりにガッツリお肉。

いつもはマクロビ菜食主義だが、
こんな時は臨機応変にお肉も食べる
という杏子ちゃん。
昔は太っていたけれど、
体にいいものを意識して食べるようになったら、
太らなくなったという。




今日は,キンバースデーのプレゼントとして、
年回りを調べたら、
今年はK119が回って来ている。
k119は「自分の運命だと感じる道に出会う」
と言われる年回り。
12月28日の誕生日の1週間後に
沖縄でささらさんたちに出会ったという。
それから,この流れ……。
まさに宇宙の流れにしっかり乗っている。




K89は一人でがんばり過ぎてしまう
キンナンバー。
やるだけやったら、宇宙にお任せで
楽しんでいってほしいな。

杏子ちゃんに会いたい方は、
向島の「オーガニックショップあすの葉」へ。




何だか,クスッと笑える尾道の街。

懐かしいものが好きな「白い犬」の日。
家族で懐かしい思い出
を語り合ってみよう。




☘️8月16日(火)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K90   白い犬・青い嵐・音12
忍耐強く、忠実で誠実な「白い犬」
前進しようというパワーが強い「青い嵐」
相談に乗ることで色々な人に頼られる「音12」

信頼の絆を確認する日。
心の底から人に尽くしてみよう。
信頼の絆が強いほど共感しあい、
喜びを分かち合うことができる。

K89〜K92
無理をせず、
今必要な準備をコツコツと行う時。
断続的に努力することでうまくいく。
未来を信じ、希望を持って進もう。






最新の画像もっと見る