勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦K188 「黄色い星」の日に集まった仲間たちと見る夢は

2020-10-04 07:35:00 | マヤ暦
今日は、初めての「かけはし講座」
シンクロニシティ研究会の
スタートアップ、ベーシック講座を受けた人が、
アドバンス講座(易経)に入る前に受ける講座。
今年から新しく導入された。
zoomが苦手な私は、
受講はしたが、自分が教えるのは初めて。


沖縄のハルトは初めての運動会。
今日、生まれて500日目らしい。

いくつになっても初めては、ドキドキするが、
今日は、もうすでにアドバンス講座を
受けて終わっている友人たちなので、
ちょっと気が楽だ。

それも、今日(正確には昨日だが)は、
K188黄色い星・青い夜・音6
「黄色い星」に関係のあるメンバーが
集まっている。



        砥部の五本松にある「 桃かふぇ」


約束の時間までまだまだあるから、
始める前に“宇宙につながるぞ〜”と
目をつぶっていた。
(寝ていたとも言う)
神秘キンの「赤い空歩く人」さんが
迎えに来る夢を見た。
カフェは歩いてすぐなので、
待ち合わせ場所はカフェにしていた。
夢を見て、リアルだったなと思いながら
行く用意をしていたら、
本当に30分前に迎えにきてくれた。
30分前、と言うところが真面目な彼女らしい。
まだ、化粧もしていない私は
バタバタ大慌て。
時間ギリギリで間に合うのが、
私のパターンだ。
彼女のおかげで15分前についたが、
肝心のテキストを忘れていることに気がつき
取りに帰ってもらった。
このうっかりが私らしい。
そんな私を中学時代から支えてくれる友人だ。








同じ「黄色い星」さんは、
理想の未来のイメージ語ってくれた。
みんなで何かができるのではないかと
思わせてくれた。
彼女はどんな状況からも学び成長していく。
バリバリ働いている彼女は、
一見そんな風には見えない優しい雰囲気。
さりげなくみんなをつなぐ
言葉や行動にさすが音3だな……
と思った。
私たちより1歳年上で、
人としての経験も豊かな彼女は、
「白い犬」らしく家族のような愛で
私たちを守ってくれる。
彼女のように、豊かさを循環させたいと思った。
彼女の3つ目の紋章は、類似キンの「青い猿」




反対キンの「白い鏡」さんは、
夏に手術を終えたばかりで、
体調もまだ完全じゃないが、
朝から仕事をしてきてから参加してくれた。
保険の仕事をしているが、
仕事が楽しいと言う。
さすが仕事の紋章「白い鏡」
おまけにもう1つの紋章も
「白い世界の橋渡し」
これも仕事の紋章だ。
コミニュケーションの紋章だから、
人に会うことでますますパワーをもらうようだ。
この2つの紋章は、
私の背中合わせの「反対キン」
だから、ハッとする気づきを与えてくれる。

みんなと別れてから、彼女が、
「実家でこんなのを見つけた。」
と言って、24年前に私が書いた手紙を見せてくれた。
624gで生まれたすみれの現状を
淡々と書いている自分の文章を見て、
自分で笑ってしまった。
まるで他人事のように書いている。
物事をそのまま受け止める
「黄色い戦士」だな〜と思った。





なぜ、便箋が違うんだろう……と
当時の自分に突っ込みつつも、
なんだか昔の自分って
かなり自然体でいい感じじゃないと思った。
おまけに出生体重625gとまちがえてるし、
こんなところが私らしい。
以前は、こんな自分が嫌だったが、
マヤ暦で違いを認めるようになってから、
こんな部分も愛おしく感じるようになった。




夢を語る「青い夜」の6日目の
「黄色い星」の日に、
類似・神秘・反対キンが集まって
マヤ暦を語るなんて、
なんて素敵なシンクロニシティ。

それも私の「鏡の向こう」さんのカフェで。
長く居座っていたから、
場所代を払おうとしたら、
受け取ってくれなかった。
このステキな場所で、
みんなで語る未来。
もう、ワクワクする未来しか浮かばない。




昨日は、眠すぎてブログが書けなかったから、
早起きして書いている。
今朝見た時計は5:55 55

55555を見た人へ】
あなたに大きな変化の波が訪れています。

あなたにとってこの変化には

意義深く重要な意味が含まれています。

変化を通して、あなたはこれまでの自分から

脱皮することになるでしょう。

そしてあなたに本当に相応しい、

素晴らしい人生を発見することができるでしょう。

この変化はあなたにとって

ポジティブな結果を生み出します。

これまでの古い慣習や

上手くいかなかったことを手放しましょう。

それらを手放すことで

新しくより良いものを手にすることになるでしょう。






☘️10月4日(日)☘️  〜マリマヤ便り〜
K189 赤い月・青い夜・音7

自分の置かれている立場に、
自分がふさわしい人間かどうかを確認する日。
周りの人を大事にし、
自らを高めることで
その環境で輝くことができる。

K189〜192 
自分の立場を考えて、
静かに状況を見守るとき。
世のため人のための精神を忘れず、
一つのことを誠実に取り組もう。







最新の画像もっと見る