勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦k231 青い猿・白い風・音10〜 絶対反対キンK126と学ぶ算命学

2022-04-19 02:53:00 | 旅するマヤ暦
とうとうここ「おろし庵」でも
絶対反対キンのK126に会えた。

人生のリセットとも言える
絶対反対キンの人。
アフリカのガボンで2人、
摩耶山の頂上で1人、
そしてここ熊野で1人。
出会う場所が、特別過ぎて、びっくり。




4人ともとても素敵な女性で、
みんな仕事をバリバリされている。
さすが「仕事の紋章」を
二つ持つだけある。
そんな点も私の絶対反対キンっぽい。

ちょうど彼女は人生の本道の52歳だという。
つまり私の絶対反対キンの年回り。
私たち2人とも音9で
出会った日は音9の日。
今日は「白い風」の日で、
彼女のガイドキンの日。


こんな不思議な出会いがあるから、
やっぱりマヤ暦は面白い。
普通の出会いを
奇跡の出会いに変えるパワー。



午後からは
みかさんの算命学入門講座

算命学とマヤ暦の関係を知りたいと
みかさんがマヤ暦講座を受けてくれたように、
私ももっとマヤ暦を深めたくて、
算命学をかじってみた。




K15青い鷲・白い魔法使い・音2のみかさんは、
さすがまじめな魔法使いさんだけあって、
下準備が丁寧ですばらしい。
あっという間の3時間だった。




最後に自分の算命学を
それぞれ絵で表したが、
その表現の仕方が面白くて、
どう捉えるか個性が出るなあと思った。




私は、水、山、炎、大地、太陽があるから、
それからイメージした。
雨と太陽で虹が出て、
雨が降ったら、川ができて、
大地を潤す。
炎は灯台の灯りとなって、
人々を照らす。




夜、「おろし庵」で絵を見ながら
「流れ込む海が必要かな……。」
って言っていたら、
赤い地球音1の今井さんが、
「オーストラリアの川は、
 海に注ぎ込まずに消えていくのもある。
 だから、目指すものなんてなくていい。」
って言ってくれた。
そうか〜それもあり!




いろんな個性を知ることで、
さらに付き合い方がよくわかる。
知っている人が多かったのも
マヤ暦と見比べることができて
面白かった。




熊野で学ぶ算命学とマヤ暦。
目に見えないものを
読み解くのが好き。

みかちゃん、綾ちゃん、ありがとう😊





☘️4月19日(火)☘️   〜マリマヤ便り〜
k231  青い猿・白い風・音10
自由な環境でひらめく「青い猿」
準備すると風が答えを運んでくる「白い風」
板挟みになりながら人望を作る「音10」

心の底から童心になって遊ぶ日。
自分がしたいと思ったことは
あれこれ考えずやってみよう。
純真な心で、没頭すれば
必ずシンクロが巻き起こる。

K229〜K232
心を引き締め、足元に注意してスタート。
目標に向かって行動するときの
ワクワク感を大切にしよう。 
しっかり準備をしておけば、
向こうから幸運がやってくる。


最新の画像もっと見る