勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦k175 白い犬 音6】 宇宙からもらった静かな時間を楽しもう

2021-06-06 22:24:00 | マヤ暦
今、1人静かな部屋で、
これを書いている。



こんな部屋に1人。
ああ、なんて贅沢な時間。
このゲストハウス避難策を考えた
自分に拍手を送りたい。。

3人家に閉じこもっているより、
別々に時間を過ごす工夫。
1週間近くのゲストハウスを一部屋借りて、
通い妻のように行ったり来たり。
そんな今までと違う
生活スタイルを取り入れてみよう。




私は1人でゆっくりする時間が不可欠。
ノートをまとめたり、
Facebookやブログを書いたり、
静かな時間がないと、
気持ちがささくれだってくる。

緊急事態宣言で保育園に行けない間、
新たな隠れ家ができて、ホッとした。
Booking comの嬉しい計らいで、
7泊11268円の超格安。
正直言って、本当に大丈夫?
と思いながら宿に向かった。

今は、水星逆行期間。
通信にいろいろトラブルがあると言われているが、
確かに、あった!
予約の連絡が来ていなかったらしい。
ひえ〜。

でも、“災い転じて福となす”で
ラッキーなことに、
予約した部屋よりいい部屋に
替えてもらえた。
バルコニー付きのツインルーム。
まさに宇宙からのプレゼント🥰




家でご飯を食べて、
お風呂に入って、
ゲストハウスに泊まりに行く。
玄関先で泣いていた陽斗を
振り切りやってきた。

これで、昨日みたいに
洗面所に閉じこもって
電話したりしなくてすむ。

ゆとりが必要な「黄色い星」には、
パーソナルスペースって大事。



海は青く、山は緑。
でも、人は自由に出歩けない。

本部のスターバックスで
海を眺め、
伊豆味のハコニワで、
やんばるの森を見る。

早くみんなにも
見てもらえる日が来るといいな。

 澄むためには
 濁りが必要だったのだ
               〜坂村真民〜

さらによい世界になるため,
そうであって欲しい。




   ☘️6月7日(月)☘️〜マリマヤ便り〜
K175  青い鷲・白い犬・音6

現状と未来を冷静にに判断し、
戦略的な目を持つ「青い鷲」
厳しく躾けられることも
愛と受け取る「白い犬」
地に足をつけてしっかりと生きる「音6」

自分のために時間を使う日。
自然の中で過ごしたり、
気の合う仲間とおしゃべりしたり、
自分のバランスを整えよう。
本当に大切なものを
見つめる時間を大事にしよ



最新の画像もっと見る