勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

《マヤ暦K291》マヤ暦トークは、人のためならず!

2020-01-29 20:51:00 | 日記

昨日思い切って「ハコニワ」に
行っておいてよかった。
今日と明日はお休みだって。
それも教えてもらえてラッキー。




ハコニワに行く途中に咲いていたのは
琉球ざくらというらしい。
濃いピンク色は沖縄の青い空に映えるだろうな。
残念ながら曇り空。





途中で車に何かが「ゴン」と当たった。
枝にでもぶつかったかな。
「ひえ〜どうしよう😰
 車に傷が付いたかも……。」
と焦っていたけど、
お店について車を見たら
鳥が食べた小さな果実が
ちょこんと乗っかっていた。
私って、本当に気が小さいなあ〜。


「黄色い星」は、あるマヤ暦では
動物で言うと「ウサギ」と言われ、
怖がり屋さんの紋章だ。

「赤い龍」の人は勢いがある人が多い。
「赤い月」は、
ミッションに目覚めた時は力強い。
「青い嵐」は、自分の好きなことに
周りを巻き込むパワーはすごい。

紋章によってそれぞれ違うが、
どれがいいとも悪いとも言えない。


もうすみれも咲いていた。
ここはもう春。

思ったよりも、沖縄の物件探しが難航中。
無職の2人と赤ん坊じゃあ、
条件が悪過ぎる。
でも、不動産屋さんはすごくいい方で、
真剣に相談に乗ってくれた。
市役所の窓口にも行ったが、
「こころの健康相談員」の方が、
自分でも何を言っているのかわからない話を
うんうんとうなづきながら聞いてくれた。

私の苦手な役所になぜ言ったかと言うと、
今日のマヤ暦で
「気軽に人に相談してみよう。」
とあったからだ。
聞いてみてよかった。
保育園の0歳児の待機児童は多いらしく、
空き待ちの希望調書には1から25ぐらいまで
希望の保育園を書かないといけないらしい。

なかなか進まない状況を娘に報告して
ちょっと憂鬱な気分で
電話を切った瞬間、
急に携帯から、心屋仁之助さんの歌。

「大丈夫だ〜大丈夫だ〜大丈夫だ〜」

お経のようなこの曲を聞いて、
はあ〜と力が抜けた。
本当だ〜何をそんなに落ち込んでいたんだろう。
この4日で決めようと思うから、
ハラハラしてしまう。
今は宇宙に委ねて、待つ!




Facebookに投稿して、
他の投稿を見ていたら、
知り合いの女の子が
かなり深刻な雰囲気の投稿を出していた。

すぐメッセンジャーで連絡をとって、
マヤ暦の話をした。

「白い鏡」だから、真面目なんだよ。
「青い猿」だから神の子なんだよ。
「音8」だから、
周りに合わせすぎてきついんだよ。

そう言うと、すごく腑に落ちたようで、
だんだん元気になってきた。
もっとマヤ暦を知りたいって言うから、
越川宗亮代表の本と
木田景子シニアアドバイザーの本を
勧めておいた。




「元気が出ました。」
と言う彼女と通話を切って、
あら不思議、私まで元気になっていた。
マヤ暦トークは、
話している方もエネルギーチャージできる。
さてさて、明日はシンクロニシティ
呼び寄せられるかな。







☘️1月30日(木)☘️〜マリマヤ便り〜
K202 白い風・黄色い戦士・音7

繊細な感性で感じ取ったメッセージを伝える「白い風」
不屈の精神で困難に立ち向かう「黄色い戦士」
神秘の力で調律して合わせる「音7」

実直な思いを伝える日。
自分と相手の双方が満足する方法を考え、
それを実行に移していこう。
実際にやってみて全体的なバランスを調整する。
試行錯誤の中から、感触を確かめよう。

〈K201〜K204〉
機運に乗り、機運に従う。
時に従う事で生かされる。
人との交流の中で学ぶ時。
従順さと喜びを持って何かに従うことで、
シンクロニシティを引き寄せる。







最新の画像もっと見る