Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

なぜ今?

2011年07月06日 21時53分39秒 | 日記
私が乗り換えで利用している駅のエスカレーターは、

震災後の節電でストップしましたから、もう3ヶ月半ほど動いていなかったでしょうか・・・。

まぁ、あれば便利だけど、動いてなくても差し迫った問題は感じない

そんなエスカレーターです。

(足の不自由な方には、大変なことですが)



そのエスカレーターが、今朝の出勤で通ったときに動いていました

帰宅の際に通ったときも、、、間違いなく動いてます!!


この節電一辺倒の今、なぜ急に動かし始めたんでしょうかね

「例年よりは高めの温度設定になっている」とアナウンスされる電車内は、

そうは言っても、充分すぎるくらい冷えているし・・・


自分の知らない間に、何やら世の中が変わりつつある感じがして

まるでプチ浦島太郎です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿