Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

頑張って和食

2015年04月18日 19時46分28秒 | 日記
最近の我が家
お肉とサラダというメニューに偏りがちで、
そこにパラパラと季節のもの…筍とかホタルイカとかも並んで
めちゃくちゃな食卓です

そんな食卓に フッと疑問を感じましてね。


せめて週末は 煮物とお魚をメインに据えて
和食度を上げよう!と反省。


いつまで続くか分らないケドね

とりあえず。心掛けとして。。。反省を




先週は、   

鰤の照焼き & 高野豆腐


今週は、  

お刺身 & ひじき

あとは お漬物とか佃煮なんか細々したものを添えて
2週連続で、「洋風なものの入り込まない食卓」にしてみました。


これに意外にも 夫が喜びましてね、
「男の子はガッツリお肉の方が喜ぶ」 って思っていたところのあった私としては
拍子抜け?


やっぱり日本人は、こーゆーの大事なのかな?


「この人は、私の整えたゴハンで出来ているんだよなぁ」 なんて
あらためて思ったりしてね。
食べるものの大切さを再認識しました。

出来る範囲で、これからも頑張ってみますかね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿